« 呼吸器科へ行ってきました | トップページ | ど忘れ!!(36週4日) »

2008年10月30日 (木)

花の絵とケチャップの鼻

Image0061 お昼に作ったオムライス

ケチャップで顔(^-^)を書いてあげたら



『お母さん!大変!鼻がないよ!!』


って指摘された!(笑)

てことで、あわてて鼻をつけたしてあげました。
オムライスを作るとよく食べてくれるので
とてもうれしいです。




今までは鼻がなくてもなにも言われなかったんだけど
これには理由があります。

Image408 これは以前花がよく描いていた絵なんだけど
見てのとおり、丸ばかり。
ただ色がカラフルで
アタシはとても好きだったんだけど。







Image439
そしてこれが最近書くようになった絵。

ちゃんと人の顔になっている!

こんなまともにかくなら、ちゃんとした紙に
書いてもらえばよかった~(>_<)

そう、花の絵が少し成長して
丸から顔に変わったのです。
でも、まだとても書き方があやふやで
まゆげも目も鼻も口も
全部まるくかいたり、あとは省いてしまったり
することもある。
そのたびに「眉毛はまるじゃないよ」「お鼻がないよ~」なんて
教えてあげていたから
アタシのオムライスも指摘されたんだね(^^ゞ
教えるからには自分もちゃんとしなきゃ!
オムライスの顔だけじゃなく、すべての行動をこれからは
ちゃんと気をつけてしないといけないね~。

|

« 呼吸器科へ行ってきました | トップページ | ど忘れ!!(36週4日) »

コメント

どわはは、このオムレツの顔が笑える・・鼻って・・(爆

毎日ドキドキしながらブログ見てます~♪
普通ならまだそんなにドキドキしない時期なのに
早産体質な愛さんだから・・とかいって
結局40週近くまでもったりして・・。
とかいって、今頃産んでいたりして・・・。

投稿: よしこ | 2008年10月30日 (木) 20時13分

お花はんの絵もかわいいが、あたしゃかのカレンダーの
「~哲男商店」が気になる・・・
何?哲男って? 笑
しかも若さを保つ商品が豊富な哲男の店!?

投稿: まお母 | 2008年10月30日 (木) 20時55分

あたしも花が描く、
カラフルの○の絵が結構好きです。(^3^)
顔を描けるようになると、見てて楽しいよね。
花上手になったな~(^3^)
それにしても最近あれこれ指摘されるよねー。
この間、夕飯時にあとひと口が食べれないでいたら
『残しちゃ駄目だよー。大きくなれないよ。』と指摘された。ww
哲男の前は大か木と書かれてるのかな?
あたしゃも気になる。ww

投稿: のぶこ | 2008年10月31日 (金) 06時56分

なんか力が抜けるかおになるね。鼻つけると。
お花がそんな指摘をするようになるなんて
すごい成長振りだ。
鼻のついてないオムライスより、
わたしはこっちのほうが好きだ!!!

投稿: まめちよ | 2008年10月31日 (金) 11時31分

よしこさん>
すみません、まだ産まれてませんw
アタシも友達が出産間近なときは、
いつも「今ごろいきんでいるんじゃないか・・・」なんて思っていたわ!
早産体質は、産まれるのは早いんだけど
飲み続けていた張り止めの薬によって
張りが来にくくなるなんて話も聞いたことがあります。
花のときは36週に入って退院後、6日で破水して生まれたから
次の子も同じ感じでいくならそろそろなんだけどな~
・・・なんて思いながら、もう何日になるんだろう?w
意外と40週までもったりして^^;

まお母ちゃん>
「~哲夫商店」、絶対誰かにつっこまれると思った!w
確か・・・八木哲夫商店だったかなぁ。
おとん(八百屋)が仕入れている玉子屋さんの
カレンダーだす。
「若さを保つ成分が豊富」ってつまり卵のこと?だよね。
卵たくさんたべなきゃな!

のぶこ>
子供の指摘は的を得ていて容赦ないよねw
どれも自分が教えたことなんだけど。
アタシは花によく「ひじ!(肘ついて食べちゃだめ)」とか
「背中!(寄りかかって食べるな)」とか注意していて
それを花は翼にたまに言うのよw
子供の見本にならないのはよくないけど
子どもから注意されて、改めて「しっかりしなきゃ」と思うのは
結構いいことなのかもしれないわ!

まめちよ>
まめさんもオムライスを作った際には
ぜひ鼻をつけることをお勧めしますw
赤いきつねの顔に卵で鼻をたすと
ちょうど花がいつもかく顔になるよ。
目も鼻も同じ大きさの丸で、眉毛までそうだと
ちょっと顔には見えない。
まぁアタシの(あのスフィンクスの)子だから
絵の才能はこんなもんかなと思っているよw

投稿: 愛 | 2008年10月31日 (金) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 呼吸器科へ行ってきました | トップページ | ど忘れ!!(36週4日) »