« お散歩日和♪ | トップページ | 赤ちゃんはどこから? »

2008年11月 2日 (日)

ついに37週(37週0日)

早産(37週前)で産まれると思っていたお腹の子は
「アタシ予定日」には結局産まれず、正期産の37週までもちました。
やっぱり出産って自分の思い通りにはいかないんだな~(笑)

前回の日記のコメントに、お友達のまお母ちゃんが

「少しの間のんびりすごしていいよと、時間をプレゼントしてくれているみたい」

って書いてくれたんだけど
本当にそんな感じだな~と思えるほど
この一週間楽しむことができました。

花と散歩に出かけたり
掃除や洗濯を思う存分できたり
前からほしかったものを買いに行けたり
友達が遊びに来てくれたり・・・

もう思い残すことはなにもない!ってほど
やりたいことができた。
だから・・・もしかして・・・昨日産まれるかな?なんて思っていたんだけど
まだまだ時間をくれるみたいです(笑)


今日は薄日だったけどお布団を干し
家族で買い物に出かけました。
お客さん用の布団を2組買ってきました。
それから夜は友達夫婦がケーキを持って遊びに来てくれました。
子供が産まれたらしばらくの間は遊べないから
来てくれて嬉しかったな~。

さて、明日はどんな一日だろう?
兆候は全くと言っていいほどありません。
お腹の張りも、不思議と張り止めを飲んでいるときほど
張りません。

出産は予定日(11月23日)近くになるのかもしれません。
みなさん、もう少しお待ちくださいね(笑)

|

« お散歩日和♪ | トップページ | 赤ちゃんはどこから? »

コメント

月の満ち欠けの関係で、11/12~14(この3日が大潮、ちなみに満月は13日)になると見た!

あ、プレッシャーかけてるわけじゃないですよ(汗)
のんび~りマタニティライフを楽しんで下さいね!
このブログを見ると、妊婦中の常に腹に何かがつかえて前傾姿勢になれない感覚を思い出して懐かしくなるオレでした(笑)。

投稿: ぴえら | 2008年11月 3日 (月) 22時22分

ぴえらちゃん>
月の満ち欠けはアタシもネットで調べたわw
だからオットには、どんなに遅くても15日くらいまでには
産まれると思うっていってありまふ^^;
お腹に子供がいるのはとても幸せなことだけど
体が全然自由じゃないからちと辛いよね。
早くうつぶせで寝たいな~って毎日思うよ・・・(>_<)

投稿: 愛 | 2008年11月 3日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩日和♪ | トップページ | 赤ちゃんはどこから? »