« ヒナチャン、ウチクル! | トップページ | 本日もガッツリ買出し! »

2008年11月 6日 (木)

バンジージャンプ!(37週4日)

今日は健診日でしたよ~。

またしても期待を裏切り、本日の子宮口の開きも
前回と同じで3㎝。
だめだこりゃ、期待するのはもうやめよう。。。

先生は
「もういつ飛び出してきてもおかしくない状況なんですよ」って。
はい、それ前回も前々回も聞きました(>_<)

だけど今日は先生から初めて聞くお話も・・。

「赤ちゃんは今、バンジージャンプの台から
飛び降りようかどうしようかすごく迷っている最中」
だそうです。
陣痛が怖いのはお母さんより赤ちゃんのほうなんですよ、って。

「ここまでくると、お薬(促進剤の事かな?)を使って産みましょう!っていう先生も
いるけど、赤ちゃんの出たい気持ちを焦らずに待ってみましょうね^^」

だって。
赤ちゃんの気持ちやタイミングを優先するってのはなんだか嬉しい。
先生がそうやってすごく優しく話してくれるからかなぁ。
アタシばかりが焦ってちょっと恥ずかしかったです。
まだ予定日までは時間があるしね。
だいたいみんなが産む「38週」までもあと数日あるし。
12日頃からは月の満ち欠けで、
一番生まれやすいとされている日でもあるし。
(お産には満月とかも関係してくるんですよ~☆)
焦るな~、焦るな~。

だ・け・ど・・・・・。

お腹がさらに大きくなって、また胃の調子が悪くなってきたのよね。
ゲップとともに吐きそう。
ここ数日はグッスリ眠っても、朝からネムネムで体が重い。
体重もまた増えちゃったよ・・・トホホ


バンジージャンプ・・・・ 怖い?
怖いよね~。アタシも高いところ苦手だもん。
できれば降りたくないよね。安心できる所にいたいもんね。
でも、「頑張ってみようかな」って気持ちになったら
いつでもいいから教えてね。
一緒に頑張って乗り越えていこう!

|

« ヒナチャン、ウチクル! | トップページ | 本日もガッツリ買出し! »

コメント

バンジージャンプとはいいたとえかもね☆

長男次男のときは予定日をすぎていたけど診察のときにぐりぐりされてそのあと陣痛がきたよ。
先生によって方針が違うね。

投稿: さとみん | 2008年11月 7日 (金) 12時11分

バンジ-ジャンプあたし、してみたーい。ww
随分とのんびりしてる子だな~(^3^)と思ったけど、
まだまだ予定日まで日にちがあるんだった。ww
愛が無謀計画を立ててたから、
きっと皆、待ちくたびれちゃったのね。(笑)

大丈夫、すぐ出てこなくても
み~んな楽しみにしているよ。(^3^)
あと少ししか感じることが出来ない胎動を、
た~っぷり楽しんでね。
てことで、またまったり出来るかな~?ww

投稿: のぶこ | 2008年11月 7日 (金) 20時16分

のぶちゃんの友だちのmegといいます。
愛さんより1週間くらい早い予定日です。

とてもいい産院に通われているなぁと最近のブログを読んで思いました。近かったら通いたいくらい。
わたしが産むところは(陣痛が弱まったりすると)希望すればホメオパシーを使ったりもできるそうです(興味があるのに普段使ったことはないのですが・・・)。

バンジージャンプとはいい例えですね。以前、やったことがあります(笑)わたしのほうはまだわたしがビビって準備ができていないような気がします。赤ちゃんが産まれたい日を選んででてくるのを気長に待ちたいですね。

投稿: meg | 2008年11月 8日 (土) 00時32分

いやいやいやいや・・・愛さんだから、早い早いって
思っていたけど。普通の妊婦さんは40週に産むもの
だからね~。

バンジージャンプかぁ。
確かにママより、もっともっと赤ちゃんの方が
大変な思いをしながら産まれてきてくれるんだものね。

投稿: よしこ | 2008年11月 8日 (土) 16時30分

さとみん>
グリグリされて陣痛くる人多いよね~。
でもあたしは来なかったよ><
もー、こうなったらあせらず大人しくのんびり待ってみるわ!

のぶこ>
アタシは高い所が本当に苦手だからバンジーはご遠慮したいですw
ホント、アタシの無謀な計画でみんなが「まだか?」と思っているけど
予定日までまだまだ時間はたっぷりあるんだよね^^;
もう一度くらいマダムマダムできるかしら?
最後の最後にこのお腹、のぶこに触ってもらいたいな~♪

megさん>
はじめまして~(*^_^*)コメントすごく嬉しいです♪
のぶこからいろいろと話を聞いていました!
そして今日産まれたってメールをもらいましたよ^^
赤ちゃんの体重が増えなくて・・・と聞いていたけど
無事で本当によかったですね!!
なんだか自分のことのように嬉しいです(>_<)
megさんの病院はホメが使えるんですね~。いいなー。
アタシはバースプランにホメを使いたいことを
書こうかと思ったんだけど、普通のお医者さんでは
あまり受け入れてもらえなそうなので
こっそり産んだあととかに使おうかと考え中です(笑)
バンジー経験者なら、度胸アリアリで出産もきっと
あっさりこなしてしまったのでは?(笑)
なにはともあれ、無事出産おめでとうございます。
これからの育児、共に頑張っていきましょうね♪
(って、その前にアタシはまずは産まなくちゃ!)

よしこさん>
えーん、まだ産まれないよ~(笑)
って、ほんとにこの早産体質はどうしたもんか。
体質って変わるって聞いていたけど本当にそうなのかもしれない。
たぶん、もし次ができたら(あり得ないけど)切迫早産にならずに
普通に産んじゃうんだろうな~。
ソフロで産む病院は、本当にお母さんよりも赤ちゃんが優先って
感じなんだね。
先生の話を聞いていると、産まれてくる赤ちゃんが
とても可愛いものな気がしてくるよ。
誰だってそう思うんだろうけど、たぶん普通以上に
アタシが通っている病院の妊婦さんはそう思っているんじゃないかな~。

投稿: 愛 | 2008年11月 8日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒナチャン、ウチクル! | トップページ | 本日もガッツリ買出し! »