« ケシポン、最高!! | トップページ | 産まれました »

2008年11月14日 (金)

花が熱を出しました(38週5日)

花が昨日の朝から熱を出してます。
上がったり下がったりを繰り返し、だいたい平均して38度の熱。
昨日までの花はとても元気で、熱があっても(心配して見に来てくれた)義母と
追いかけっこやかくれんぼをする始末。
「そんなんじゃ下がらないよ・・・」って不安になったけど
でも、まぁ元気ならいっかって感じだった。
だけど、夜になって咳が出たした途端
「花、ツライの~(>_<)」と泣きじゃくるように・・・。

花の風邪の看病は約2週間ぶり。
先日36週になったので実家から自宅へ帰ろうって時に
父→アタシ→母→花へとうつり、
喉の痛さ(だと思うんだけど)から、夜中のたうちまわりながら泣き
(この症状久し振り!)
結局夜中父に送ってもらって、オットのいる自宅に帰ってきたのよね。
(花に「お父さんに会いに行く?」と聞いたら気が紛れたようなので)

さて、風邪は先々週ひいたばかりだけど
熱が出るのは久しぶり。
病院に行っても出される薬は飲ませると吐いてしまうので
よっぽどひどいとき以外は連れて行かずに
いつもホメオパシーで治していてます。
だけど今回は出産も近いことからやや弱気気味なアタシは
前回の風邪のときに「小児用パブロン」ってのを買ってきていたので
今はそれとレメディーで花には頑張ってもらっています。

アタシが持っているレメディーのキッドの中に
子供の熱に対するレメディーが2種類あるんだけど
今回は「手足が熱い」「普段から甘えん坊で泣き虫」
「喉が乾かない」ということから
『ポースティーラ』というレメディーをあげています。
(もう一つは「ベラドーナ」と言って「頭は熱いけど手足が冷たい」や
「喉は乾かないけど柑橘系の飲み物を欲しがる」などがある)
ヒットすれば明日には少し下がっているかな~と期待。。。

今朝、熱を計ったときはまだ37.9度あったけど
今計ったら36.9度!んー、熱は下がっていい感じ♪

咳がひどくなってきているので、熱→咳に症状が変わったのかな。
(症状が変わると治る方向に向かっているとアタシは思ってます)
そういえば、なにかで「熱をずーっと出さないでいるのも良くない」
みたいなのを読んだことがあるから
(たまには熱を出して抵抗力を身につけろってことなのかしら?)
これはいい機会かも。


そんなわけで、アタシの予想。

『花の風邪が治ったときにおなかの子は産まれてくる』

こんなんでどうでしょうか?(笑)

だって昨日も週1の健診だったんだけだけど
またしても子宮口は3㎝しか(”しか”じゃなくこれでも十分なんだけど)
開いていなくて、満月なのにまだ産まれないんだもん。
たぶん、花が風邪をひくことを予想していたのよ。
で、きっと治ったころがちょうど予定日近くで
その辺に産まれてくるのよ!

なんて都合のいい考え!!!(笑)

まぁ、そうだったらいいなってことで・・・(*^_^*)

昨日健診で体重を計ったら、なんと1kg減っていた☆
一番最初の健診のとき、母子手帳の欄外に
「目標体重 51kg」
と書かれ、今まさにその体重にのしかかろうとしていたけど
なんとか今回は少しだけ下がってホッとしました^^;
しかし、ここ1,2週間で下っ腹に妊娠線がちらほらとお見えになっていて
頑張ってクリーム塗りたくっていたけどかなり残念な感じ。
あと少し!ってところで色々不調がでてきてます。

今日は14日だから予定日まであと9日。
花の風邪は一週間もあれば治るかな。
どっちにしてもあともう少しだわ。
頑張れ~、頑張れ~。


|

« ケシポン、最高!! | トップページ | 産まれました »

コメント

小さい子が風邪をひくと本当にかわいそうだよね。私は先月末から今月頭にかけて旅行に行ってきたんだけど夫婦で風邪ひいてて薬漬けの旅行だったよ。。。。。
そういえばたえの今妊婦さんなんだよ。しかも双子ちゃん。みんなの子供が出てくるのが楽しみだよ。

投稿: まき | 2008年11月14日 (金) 13時06分

まき>
子供のつらそうな姿は代わってあげたいと切に願ってしまうほど
見ていてつらいわ。
でもまったく風邪ひかないで元気すぎると
いつかドカーーーンとおっきいのがきそうでそれもまた怖いw
ま、引かなきゃ引かないほうがいいんだろうけど
ひいてしまったんだからしかたないよね(テキトーだなw)
たえちゃんは双子のママになるんだね☆
すごく楽しみだね~。でも双子って切迫早産になりやすく
産むときも帝王切開になったりと、なにかと大変なんだよね。
アタシみたいなトラブルだらけの妊婦にはならないといいな。。。

投稿: 愛 | 2008年11月14日 (金) 17時49分

花の回復力にかけるわ!
こちらはまだ咳が残ってるよ。
インフルエンザやっぱダメだったかな?
せっかく予定してたのに、ごめんよー。
後は完治するまでベビーちゃんがまだ生まれないことを
願うわ。って早く出て来い~と言われたり、
まだ出てくるな~と言われたり、ベビーちゃん大変だ!ww
妊娠線は妊婦の勲章だから、
サッパリ諦めよう!w

投稿: のぶこ | 2008年11月15日 (土) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケシポン、最高!! | トップページ | 産まれました »