« バンジージャンプ!(37週4日) | トップページ | ケシポン、最高!! »

2008年11月 8日 (土)

本日もガッツリ買出し!

アタシが自宅に戻ってきてから
うちの食材の買い物は週末に来週一週間の献立を考えて
一週間分の買い物を土曜日にする方針となりました。

で、先週も先々週も

「週初めに産まれちゃって、全然食べきれなかったなんてことに
なりそうだね~~(笑)」

なんて言っては、一週間分をしっかり食べ終え
またガッツリ買出し!ってのを繰り返しております^^;

だから今週はもうそんなことは考えず
最初から一週間食べきるつもりで今日も買い物に行ってきました。

料理が苦手なアタシは、献立を考えるのですらかなりの苦痛。
でも買い物は意外とストレス発散になって気持ちがいい♪

さて、今週もしっかり食べ切り、来週もまた週末に買い物に
いくのだろうか。
もう、そうであっても、そうでなくても、なんでもいいや!
と、ようやく今日になって、何かがきれいさっぱり吹っ切れました(笑)


切迫体質で、妊娠期はつらいけど産むのは楽な体質。
出産もきっと難産にならずにスピード出産なはず。
36週すぎたらあっという間に出てくるだろう・・・
そう思い続けてきたけれど、どうやらこの子はアタシの中が
居心地いいのか、まだまだ出てくる気配はゼロ。
ならば、もうすこしこの状態を楽しもう!
最後の出産と決めたのならば、この胎動もこのお腹の大きさも
寝苦しさや気持ち悪さだって二度とないんだ!
花と二人で過ごせる日も、オットと3人で過ごせる日ももうないんだ。
こうして「最後」を味わせてくれているこのお腹の子に
たくさんたくさん感謝して、産まれるその日を待つことにしよう!

来週はなにをして過ごそうかな♪
花とお散歩。お庭の掃除。大好きな洗濯。
尽きたはずの「やりたいこと」は、
考えればそこらじゅうにあふれているわ!
一週間を振り返って「あっという間だった」って思えるような
充実した日々を過ごそう(*^^)

|

« バンジージャンプ!(37週4日) | トップページ | ケシポン、最高!! »

コメント

献立を考えたから(これかなり面倒じゃない?)
うちは今から買い出しだよー。
40週までまだあるし、
今度はどうかマダムマダムまで持たせろ~!って感じ。w

投稿: のぶこ | 2008年11月 9日 (日) 12時39分

私もまとめ買い派です。
一週間分。。。

牛乳4本、野菜とかたくさん。。。
肉は土曜4時から割引シールをはるお店。。。
この週末で2万くらいかってしまった。。。
これって大家族だからかもな。。。(笑)

投稿: さとみん | 2008年11月10日 (月) 12時39分

私はまとめ買いができないよ。賢い主婦がうらやましい。

投稿: まき | 2008年11月10日 (月) 12時58分

ちゃんと献立を考えて買い物なんて偉いわー(*^ー^)ノ ウチも買い物は週末ガッツリ派だけど、よく使う肉、魚、野菜を買うからメニューが似たり寄ったりだよ(-o-;)ちなみにカズは相変わらず『納豆ご飯&豆腐の味噌汁』大好きで毎夜、納豆食べてるよf^_^;

投稿: かずきち | 2008年11月10日 (月) 23時37分

のぶこ>
のぶこんちの一週間分の買い出しが
あの金額で済むのが本当にスバラシイ!
なんでうちはこんなにお金かかっちゃうんだろう。
見習いたいわ~。

さとみん>
牛乳4本ってすごいね☆
野菜って安いお店を選んでも高いよね><
大家族で2万って普通なんじゃないかな?
なんせ男の子3人だしね!

まき>
アタシもまとめ買いは苦手。
結局まとめ買いをしても、足りないものが見つかって
また買いに行ったり
土曜に買い出しに行ったのに、月曜のお昼はもう考えられなくて
コンビニに買い物いったり。意味ないね~。

かずきちちゃん>
メニューが似たり寄ったり・・・・わかるわかる!
でもそれをまったく違うメニューに変えると
買出しでまとめて買ったものが妙に余ったりして・・・。
料理と買い物って本当に難しい。
独身のときは仕事中にメニュー考えて帰りに買い物行って
ってやっていたけど、子供がいるとそれができないからつらいよ。
カズくんは相変わらず納豆なんだねw
うちも翼が納豆大好きだから(花も最近よく食べる!)
納豆はいつも2パック買うよ^^

投稿: 愛 | 2008年11月12日 (水) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バンジージャンプ!(37週4日) | トップページ | ケシポン、最高!! »