« 赤ちゃんはどこから? | トップページ | ヒナチャン、ウチクル! »

2008年11月 4日 (火)

花の耳鼻科に行ってきました

昨夜のぶ子に誘われて
今日はずーっと前から行きたかった耳鼻科に行ってきました。

花の耳クソを取ってもらいにね(^^)v

病院に行くとは言ったけど
「チックン(注射)じゃないよ」と言っておいたので
出かける前は特にぐずらず。
たぶんこれはブーとカズくんと一緒なのが嬉しかったからだろうな。

耳鼻科では1時間以上も待たされ
最初に呼ばれたのはブー。

「ブーの耳くそ全然とっていない」とのぶこが言っていたので
どんだけ時間かかるかと楽しみに待っていたのに
泣き声も聞こえずあっという間に

「耳くそないって・・・」

と言いながら帰ってきた。


え?そんなもんなの??


さて、お次は花の番。
アタシに抱っこされた形で座り、先生が
「お耳見せてね~」と言った瞬間

『イヤーーーーーーーー!!!!!!(>_<)』


もう、そりゃすごい泣きですよ(笑)
看護婦さん3人とアタシに押さえつけられてさらに大泣き^^;

そして・・・
右耳から小さな粒のような耳くそが数個。
左耳からは「ボロッ」とデカイ茶色い耳くそが1個。
うひゃ~、見ているだけで気持ちイイ~~!


アタシは耳ホリが大好きなので、結構頻繁にとっています。
ただ、何を使っても(綿棒、耳かき、ピンセット)
耳の穴が小さいからうまくとれず、たぶん押し込んでいるものもあって
それがちと不安だった。
案の定先生から
「お母さんが頑張りすぎている感じで、奥に押し込まれて落ちていましたよ」
といわれました。

耳は手前側だけきれいに綿棒でやっていればいいだけで
少し大きくなったものなんかは自然に出てくるから
特にいじらなくていいんだって。
って、わかっているんだけどね~。
なんかやっちゃうのよね、奥のほう(笑)

さて、これでずっと行きたかった耳鼻科にも行けて
今日は先日買ってきたお客様用のお布団も干し
カバーも掛けてクローゼットにしまったわよ~。

つまり、
やりたかったことがだいぶなくなってきたわよー(笑)

どうする、赤ちゃん?もう出てきちゃってもいいんじゃないか??

|

« 赤ちゃんはどこから? | トップページ | ヒナチャン、ウチクル! »

コメント

無事に耳鼻科に行けて本当にスッキリだね。
1年以上前から言ってたよね・・・。ww
しかし花とカズくんの泣きは凄かったね~。ww

今、目が覚めて携帯を見たらメールが入ってたから、
こりゃ愛だな!と思ったら
ゆみことりっちゃんからだった。(笑)

投稿: のぶこ | 2008年11月 5日 (水) 04時45分

ベキコちゃんのブログにも書いてあったね☆

私も愛ちゃんと同じで耳垢みると取りたくなる派。
きっと耳垢が奥にいっちゃっているだろう。。。我が息子共。。。

投稿: さとみん | 2008年11月 5日 (水) 12時15分

のぶこ>
なかなか「産まれたよ」メールができなくて
ホント申し訳ないw
いったいいつになるのか、もう誰も予想がつかない時期に
なってしまったね。。。
やっぱり38週くらいなのかなぁ~。
この前は耳鼻科へ誘ってくれてありがとう!
花の耳からボロッと取れたとき
「行ってよかった~~~~」って思ったよ^^

さとみん>
耳鼻科には一度行っておいたほうがいいよ~!
アタシも耳垢とるの好きだから、花の耳はいつもきれいに
してあげているつもりだったけど
一度奥に入ってしまったものはなかなか出てこないので
耳鼻科でとってもらえば一発だよ!

投稿: 愛 | 2008年11月 6日 (木) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 赤ちゃんはどこから? | トップページ | ヒナチャン、ウチクル! »