« 花の耳鼻科に行ってきました | トップページ | バンジージャンプ!(37週4日) »

2008年11月 5日 (水)

ヒナチャン、ウチクル!

今日は午前中からなんだかヌムネム。
花と一緒に昼(朝?)寝をこたつでしていたところに
ママ友のひなちゃんから

「赤ちゃんの洋服と、花が履けそうな靴があるから
今日持って行っていい??」

と嬉しいメールが♪

「もし時間があったらお昼一緒にしない?」

と誘い、ピザをとって素敵なランチを過ごすことができました。


ひなちゃんは子供が3人いて
上の子2人は切迫早産で大変な出産をし
下の子はなんと看護学校に通いながら出産をしたという
とても経験豊富なママです。
アタシの今回の妊娠でもたくさんのアドバイスをしてくれて
アタシにとってはまさに第二の産婦人科医!
とてのありがたい存在なのです。

そのひなちゃんから今日
「愛ちゃん、3人目もいけるよ!」
と言われましたが、アタシは切迫早産だけでなく
つわりも毎回つらいのでこれは丁重にお断りしておきました(笑)

お昼から夕方までたっぷりお話ししてバイバイ。
なんとも充実した1日でした。


さてさてみなさん。
「アータ、いつ産まれるの??」と思っていらっしゃることと思いますがw
アタシはそろそろのような気がしますよ~。
というのも、昨晩から頻繁にお腹が張る
「前駆陣痛」のようなものが来てまして、時間を記録したりしています。
本物の陣痛ではないので、寝るとお腹の張りも治まっちゃうから
産まれるのにはもう少し時間がかかるかもしれないけど
花のときも(二晩の)前駆陣痛から破水して陣痛がきて出産になったので
これはかなり期待大です。
そして明日は週1の健診日(今回は忘れてないよ!w)。
子宮口がどれだけ開いているか先生が見るときに
(手を突っ込んで開き具合を見る)
結構グリグリやられるので、それがきっかけで産気づく人が
たくさんいます。
さて今回は何センチ開いているか・・・楽しみだわ!

でもあまり期待すると、また待ちくたびれちゃうので
あまりお腹にプレッシャーかけずにのんびり待ってみよう(-.-)

|

« 花の耳鼻科に行ってきました | トップページ | バンジージャンプ!(37週4日) »

コメント

え。もうすこしで出てくるの?!
大変ジャン。あたしどうしよ。おろおろ。おろろ。

投稿: まめちよ | 2008年11月 6日 (木) 19時24分

まめちよ>
ごめん、まだまだみたい・・・TT
産まれたらメールするね。。

投稿: 愛 | 2008年11月 7日 (金) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花の耳鼻科に行ってきました | トップページ | バンジージャンプ!(37週4日) »