« ブランケット | トップページ | ついに37週(37週0日) »

2008年11月 1日 (土)

お散歩日和♪

Image0121 今日は朝からいいお天気でしたね~(^-^)

家族で近くの公園に行ってきました。

こうして遊び目的で出かけるのは
なんと半年ぶり!

3月終りに妊娠が発覚して
つわり→切迫流産→切迫早産
となってしまったので
お出かけどころではなかったんです。

出かけても、必要なものを買うための買い物だったり
実家→自宅だったり。

だから、外をこうして目的もなく歩くのも半年ぶり♪

オットと花と3人で、このすがすがしい空気の中をお散歩して
とても気持ち良かったです。
この公園は山の中腹にあるので、足腰の運動にもなります。
花は終始走っていました。
アタシは歩き始めてわずか10分で太ももが攣りそうになりました(笑)

先日、「産まれるんじゃないか」とびくびくしながら
花と近所のスーパーまで歩いて行ったんだけど
あんまりお腹が張らなかったので
今日は思う存分歩いてきました。
上ったり下りたりを約1時間。
先生からは、安産のために1日30分のウォーキングを
勧められているので、もうこれで安産間違いナシだな!(笑)

Image0131 今のアタシはこんなお腹です。

もう最後の出産!と思っているので
もうすぐでこのふくらんだお腹とさよならするのが
なんとなく寂しいとも思う今日この頃。

花と二人でのんびりお昼寝することや
穏やかな日々を過ごすのもあとわずか。

自分で望んだ妊娠なので
「寂しい」と思うことがとてもお腹の赤ちゃんに
申し訳ない気がするけど
やっぱりそういう気持ちになってしまうのは
しょうがないことだよね。。。

いつでも産まれてきて良いよ!
という気持ちで待っているけど
花と二人でいる時間もずっと忘れないように大切に感じよう。

お腹の赤ちゃんと花と3人で過ごしているという意識もちゃんと持って、
毎日を愛おしく思いながら過ごそう。

|

« ブランケット | トップページ | ついに37週(37週0日) »

コメント

妊婦姿の愛ちゃん、て言うか体重が7kg増えた愛ちゃんってのがあんまり想像つかなくて(笑)

お腹の赤ちゃんがさ、「母ちゃん、今までご苦労さん、ちょっとの間はのんびり過ごしてよ。もうちょっとお腹にいてもいいかなぁ~と思っているから」と言っているかのような日々だね。
母ちゃんのために、そしておねぇちゃんであるお花はんのためにしばらく、のんびりした時間を赤ちゃんがプレゼントしているかのようだと感じましたわ。

投稿: まお母 | 2008年11月 1日 (土) 20時41分

この公園に一緒に行ったのはいつが最後だったかねー?
流石に花と滑り台はしなかったでしょうね~?ww
(ま、してもいいか。なんかでも急に破水とかしそうよね。w)
お散歩日和で、家族3人(正確には4人かな)で
ステキな時間が過ごせてよかった(^3^)
花は思いっきり走り回れたし、
さぁ、いつでも出てきんしゃい!

投稿: のぶこ | 2008年11月 1日 (土) 23時30分

この公園は、よく皆で行ったよね!花ちゃんが走る姿が想像出来るよo(^-^)oカズもこの公園だけは走って行くもん(^ε^)♪早く一緒に行きたいわ!もうじき行けるね(^-^)/今度行く時は赤ちゃんも一緒だね(^3^)-☆chu!!

残り少ない妊婦生活&花ちゃんと二人きりの生活を楽しんでね(^_-)☆

投稿: かずきち | 2008年11月 2日 (日) 00時44分

まお母ちゃん>
7kgじゃないよ!9kgだよー(>_<)どーすんのよ!?
また困ったことに、全体的にぽっちゃりではなく
どうやら全部腹に集まっているみたい。
もう少し体重がほしかったので、妊娠がいいきっかけになってくれたらなんて思っていたけど、
お腹につくことは全然望んでいません・・・。
赤ちゃんは、花と二人で過ごす時間をくれている・・・
そういわれると、本当にそんな気がするよ。
36週に入って実家から帰ってきてから
家事や買い物やPCに散歩と、今までできなかった楽しみが
すべてできているのは、まだ産まれないでいてくれているおかげだよね。
お母さん思いの優しい子なのかなぁ~(*^_^*)

のぶこ>
この公園に行ったのは。。いつだったっけ?
お弁当持っていったのを覚えているよ。
(ブーがみかんしか食べなかったのw)
滑り台は翼にまかせたわ。アタシは滑り台の上まで
体力がなくてたどりつけませんでしたw

かずきちちゃん>
またみんなで公園に行きたいな~。
かずくんとつり橋を渡ったあの日が懐かしい~!
この公園ならどこに行くにもベビーカーでいけるから
次は赤ちゃんも一緒だ^^
車いすにもベビーカーにも優しい公園だよね♪

投稿: 愛 | 2008年11月 2日 (日) 08時29分

ほんと~赤ちゃんがくれた贈り物みたいな時間だね。
まったり、ゆっくり、お産まで過ごす時間も
きっと必要なんだよね~。

ソフロロジーってイメージ大切にしたりするよね。
私はずっと山で見た湧き水のイメージだったんだけど。
こういう自然の中のイメージって大切だよね~。

投稿: よしこ | 2008年11月 2日 (日) 20時33分

よしこさん>
アタシは今までイメージってあんまり湧かなかったんだけど
この前分娩室を見学させてもらった時に
やさしい波の音がながれていたから
そこから一気にそういう自然のイメージを
想像することができるようになったよ!
マッサージとか暇なときの赤ちゃんへの話しかけとかが
最近いい意味で「ボーッ」としながらできるようになって
(リラックスできてて)
こんな感じでお産もできたらなって思うけど
あの陣痛の痛みがきたら・・・・やっぱりそれどころじゃなくなっちゃうのかな。。

投稿: 愛 | 2008年11月 3日 (月) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブランケット | トップページ | ついに37週(37週0日) »