« 出産記 | トップページ | 産後(超!)ブルー・・・ »

2008年12月 4日 (木)

スリング縫いました♪

Image0861 仲のよろしい花と温です(*^_^*)

が、オットの実家では今大変なことが起こっています。

花が義母にたいして甘えん坊全開!!

もともと、花にアマアマだった義母なので
こうなることは予想できたけど
予想をはるかに上回るような甘えん坊ぶりで
見ていて義母がとても苦労しているのがわかります。

義母が仕事から帰ってくれば「抱っこ・抱っこ」
義母が温を抱っこすれば「抱っこ・抱っこ」
常にぐずぐず泣いていても~大変!

義母も赤ちゃんが大好きだから、
温が可愛くて可愛くてしょうがないみたいで
花はヤキモチをやいて朝から晩までグズグズ(T_T)

こんなにひどく義母に赤ちゃん返りするなんて思ってもみなかったので
来週ももう一週間お世話になろうと思っていたけど
早く自宅に帰った方がいいのかな~。
来週はもしかしたらオットがまた出張かもしれないので
そうすると産後3週間目にして家事全開かー・・・。
うぅ~、悩むな~。

さてさて。話は変わりまして。
実家(自分の実家)に里帰りしているときに
「スリング」を縫いました♪
Image0821
スリングとは、赤ちゃんの抱っこ紐のこと。
袋状になっていて、その中にすっぽりいれて抱っこします。
スリングを使いこなすママの姿に憧れて
縫ってはみたものの、
どうやって使うかよくわからず未だに使っていません(笑)
本にちゃんと「新生児の基本抱き」って載ってるんだけどね
なんだか怖くて。。。

あんなに苦労して縫ったのに~
しかも、これ縫うためにわざわざおかんと折半で
ミシン買ったのに~。
(買ったミシンは「通販生活」の『山崎ミシン』
これ、おススメです♪)
温が外に出られるようになったら使ってみようかな。
でもその頃には外は真冬で寒いから
スリングよりもベビーカーで毛布とか掛けた方が暖かいのかな。

・・・とにかく一度家の中で試してみよう。。。


|

« 出産記 | トップページ | 産後(超!)ブルー・・・ »

コメント

花ちゃんはお義母さんが大好きなんだね♪先日、産院でお会いした時そう思ったよ~o(^-^)o
でーもー…産後3週間で家事全開!もしかしたら旦那さんが出張かも!?だなんて絶対キツイって(-o-;)出来れば、もう少し休養した方がいいって(>_<) それにしても花&温のツーショット写真ステキだわ~(*^_^*)
スリング手作りしたなんて凄い!真冬はベビーカーよりスリングで抱っこの方がお互いの温もりで赤ちゃんも愛ちゃんも温かいかもよo(^-^)o ←カズが赤ちゃんの頃、ベビーカー派だった私に母は「寒いんだから抱っこしなさい!」とよく言われたよ…でもねー、当時のカズは愛ちゃんも知ってるように重かったから、ついついベビーカーに乗せちゃったのよね(^o^;) スリングに抱かれた温くん、早く見たいわ(^ε^)♪

投稿: かずきち | 2008年12月 4日 (木) 23時28分

可愛い写真に心がニンマリしたよ。
それからガランと雰囲気が変わったね。
こちらもほんわかしてて◎
スリング姿を見るの、楽しみにしてるよ。
花は3歳にして、色々と自分なりに我慢してる面も
あるよね。これからはブーが相手してあげれるさ!

あたしもかずきちさんと一緒で
ブーは重くてスリングは肩が凝って断念。ww

投稿: のぶこ | 2008年12月 5日 (金) 17時27分

私の時代「スリング」なんておしゃれなものなかったよ。。。(笑)
保育園ママの結構もっていたわ。
時代の違いをかんじたわ!

甘えん坊うちも次男のとき少しはあったかな?
次男を出産したとき病院にお見舞いにきてくれたけど帰るときが大泣き。
結構大変だったみたいです。

花ちゃんも温くん大好きだからきっとやさしいおねえちゃんになるとおもうよ。
適度に息抜きしてちょーーーだいね☆

投稿: さとみん | 2008年12月 8日 (月) 12時44分

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってしまってごめんなさい(>_<)

かずきちちゃん>
スリング作ったぞよ!義母から
「産後縫物なんかしちゃて・・・」なんてこと
さりげなく言われたけど気にしない~w
でもまだ試してない・・・。忙しくてそれどころじゃない。エーン
アタシも花は外に行くときはいつもベビーカーだったよ。
家ではよく抱っこしたけど、抱っこしながら出かけるのは
肩こりもちには辛いからね。。。

のぶこ>
久しぶりにテンプレートを変えたよ!
そしたらなんだか重くて動きが悪い。
スリング縫ってみたけどどうなんだろう?
使い方ゆうこさんに伝授してもらおうかなw

さとみん>
適当に息抜きしながら手を抜きながらやっていこうって
思っているんだけど
なんだかいっぱいいっぱいでしかもただいま産後ブルー中。。。
さとみんは3人も産んで育ててすごいね。
アタシはもうこの先やっていけるか不安でしかたないよ。

投稿: 愛 | 2008年12月12日 (金) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出産記 | トップページ | 産後(超!)ブルー・・・ »