« 恐怖 | トップページ | 皮膚科 »

2009年2月17日 (火)

あ!!

っというまに、温がもう3ヵ月・・・。

Image161_2













その間、アタシはなにをしていたかというと
なんにも成長しないまま、ただあたふたと
一歩進んじゃぁ、二歩戻って・・・
みたいな生活をしておりました。

子供って親がどんな状態でも
ちゃんと成長するんだなぁ~って
思わず感心した一ヶ月でした。
温も花もなんだかんだいって、ちゃんとこの一ヵ月生きていて
そしてアタシも、泣きながら、でもちゃんと生きている。
生きていれば、それでよし!
「ちゃんとしよう」と考えないで、ダラっと生活してみると
意外とやっていけるもんです。
ただ「昼起き」の「一日二食」なんて感じですがね(^^ゞ
早起きしなきゃ!しっかり三食べなきゃ!
って時間に追われて生活をしていると
アタシは余計に精神的にきつくなることがわかったので
しばらくはダラダラと過ごすことに決めました。
ちょうどオットが今夜勤なので
そんな生活のほうが気が楽。
あと少しで、普通の生活ができそうです。
まだ外出は怖く、家で3人(私・花・温)も恐怖。
でも少しずつ少しずつ進んで行ければそれでいいかな。

温は相変わらずゲボ男なので首にはガーゼです。
んでもって、皮膚が弱いのかトラブル続きなので
皮膚科に通っています。
(オムツかぶれ、全身ブツブツ、頭ガサガサ)
全然余裕がないので、ホメで治す気力が湧きません。
といっても、最初はホメのクリーム塗って
頑張っていたんだけどね。
あと一歩ってところで何度も再発しちゃって
こりゃだめだと諦めたんです。
もうちょっと気持ちに余裕があったらなぁ・・・
色々調べて自然に治してあげたかった~


3ヵ月になった温は
先月よりもよく笑い、足もバタバタと動かすようになりました♪
3歳半の花は、また反抗期真っ盛り!
毎日癇癪ばかりでものすごく荒れているけど
温に優しく話しかける姿はお姉ちゃんそのもの(*^_^*)
二人の成長がこれからも楽しみです♪♪

Image151

|

« 恐怖 | トップページ | 皮膚科 »

コメント

happy01どうもmoon1こんばんわ
私は、未だに二食生活dashでついこないだまでは、10時起床なんてざらにあった。
花音が寝るのが12時と遅く朝も遅かったから6、7ヶ月検診で先生に怒られたぐらいcoldsweats02
ここ最近は、花音が起きるから仕方なく起きてるけど
だらだら生活で大丈夫だよ。
今は、人生の中で1番ゆったりとすごす時間だよ。
皮膚関係も同じく弱いです。
皮膚科は、毎月のように行ってるよhospital
皮膚科でもらう薬を塗るとホント治りが早いけど
それだけ強い薬なんだと思うよねー。

投稿: むさむさ | 2009年2月17日 (火) 00時42分

温3ヶ月おめでとー(^3^)
出産してからもう3ヶ月が過ぎたんだね。
大きなお腹の愛がとても懐かしく思うよ。
最近はお散歩したり頑張ってるじゃないの◎
花の癇癪は大変そうだけど、
花なりに発散してることだと思うから
いちいち相手にせず適当にね。

うちはのんびりな朝にしては、
3食の生活だよ。ww
お互い無理せず、ダラ~っといきましょう。
生活時間が一緒だとサイクルが一緒でありがたや。ww

投稿: のぶこ | 2009年2月17日 (火) 00時45分

むさむささん>
ちょうど今のぶこと「今月行くけど愛どう?」と
いったメールをしたいたとこですw
残念なことにばーちゃんの命日なので墓参り・・・。
また次の機会にぜひ遊びに行かせてください!
そういえば、うちの花も昼夜逆転の生活を
ずーっと続けてましたよ。
んで、このままじゃいかんと思い、カズママにつきあってもらって
午前中の児童館通いを始めたの。
でもやっぱり週末はあたし達に合わせて
就寝時間は12時過ぎて、いつもおかんにめちゃくちゃ怒られていたわw
今はあのときと同じような生活をしています。
起床時間は11時半w就寝時間は12時くらい。
毎日たっぷり寝ていて、寝不足で体調が悪いってことはなくなりました。
でも最近花の癇癪がひどくて(特に夕方)
昼起きや二食があまりよくないのかなぁって
思っているとこです。
でも、やっぱり明日も昼まで寝るんだろうなw
 皮膚科の薬はアタシも以前同じことを思って
自然療法(ホメオパシー)に変えました。
薬に頼りきって、”赤っくなったら薬塗ればいいや”
って、そう思っていた自分をひどく反省しました。
薬を使いたくないと思えば、ちゃんとケアを怠らず
大事にしてあげられる。
でも、自分で「ここまで頑張ったのにダメか」
と諦めがつけば、病院の薬も怖くないです!

投稿: 愛 | 2009年2月17日 (火) 00時55分

のぶこ>
そういえば昔、昼起き隊のあたし達は
夕方みんなとバイバイした後に昼御飯を食べて
夜までダラーっと遊んでいたねwww
またあの楽しさをのぶこと味わえると思ったら
昼起きも悪いもんじゃないって思えるw
のぶこの子が産まれたら、ブーと花が幼稚園に通うまで
またあのパターンでいこうw
って思ったら、また気が軽くなったわ(*^_^*)

投稿: 愛 | 2009年2月17日 (火) 00時58分

いいのよ×2!
手抜きで。。。(笑)

私も毎日手抜きだしね。
はなちゃんちゃんとお姉ちゃんやっているみたいでやっぱり女の子は母性本能が働くにかな???

投稿: さとみん | 2009年2月17日 (火) 12時02分

お!温くん、顔がまぁるくなった~かわいい!!

乾燥してる冬だから、赤ちゃんにはきついよねぇ。。
温かくなってきたら良くなって来るよ。
なので、薬でさっさと治して、またホメでも
何でも頑張れるときに頑張れば一番だよ。
ゆる~く、らく~にいきましょう♪

投稿: よしこ | 2009年2月17日 (火) 15時04分

私達の仲間にはいないけど、
夕飯(夜の就寝時間)や昼寝時間を
気にしてるママとは付き合えないわ。ww

規則正しくが1番だけど、なんせ元気だし、
花もブーもわりと風邪もひかず育ってるし、
時間に負われない子育てって気楽だと思う。

うちも翼も帰りが遅いから、
私達って普通に遅くまで遊んでたね。w
そんな時、あのバッテリー事件を思い出すよ。ww
早寝早起き、がんばろう!って時は頑張って、
あとは適当に行こう。
花の癇癪は早起きしても今は治らんと思うよ。
うちの癇癪が頻繁になってきたように
反抗期なんだと思う。

投稿: のぶこ | 2009年2月17日 (火) 18時54分

さとみん>
いいね!やっぱり子育てには手抜きが絶対に必要だわ!
いちいち本気でやっていたら
とてもじゃないけど身が持たないよ(>_<)
ところで男の子と女の子は下に兄弟ができると
その対応はやっぱり違うのかしら??
花は母性本能があるのかないのかわからないけど
お人形で自分が母親になって遊んだりしていることが
結構あるのよね。

よしこさん>
温のおむつかぶれが以前カレンデュラのクリームで
劇的に良くなって
「やっぱホメってすごい!」なんて思っていたんだけど
あっというまに再発しちゃって
そのあとはカレンデュラのクリームもまったく効かず。。。
もっと根本的なレメディーで攻めるべきだったのかな。あぁ~時間が欲しい~。
ゆっくりホメの本読んで「これもいいかも!」なんて
また目を輝かせたいわ~(>_<)
とりあえず、今回は薬でさっくり治しちゃって
もう少し手がかからなくなったら
またゆっくり始めようかと思うよ・・。トホホ

のぶこ>
アタシものぶ子との一番の思い出は
あのバッテリー事件だよwww
雨の中ずぶぬれになったのに結局直んなかったんだよねw
まったくなにやってんだか~って思うけど
あんなに楽しい出来事は他にないっしょ!
花の癇癪は夕方特にひどいの。
手を触るとホッカホカで明らかに眠い様子。
寝すぎると眠かったり調子悪かったりするから
花もそうなんじゃないかな~って思ったけど
花は眠くてもそうじゃなくても
癇癪がひどい子だったんだわねw
やっぱり時期的なもんかねー。

投稿: 愛 | 2009年2月18日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恐怖 | トップページ | 皮膚科 »