« 花と温の顔 | トップページ | 葬式とか墓参りとか・・・ »

2009年3月25日 (水)

4ヵ月健診とWBC

今日は温の4ヵ月健診で
保健福祉センターに行ってきました。
早いね~、いつの間にかもう4ヵ月だよっっ。

産まれたときは
体重2744g 身長50.5cm だったのが
今日計ったら
体重6460g 身長62.5cm でした。


花は発育曲線の帯の中に入ったり入らなかったりと
小粒っぷりを発揮していたけど
温は帯の真中からちょい下くらいで
見てくれた先生からは「少しちいさめだけど」
なんて言われたけど
アタシにしてみれば、これは上々の成長っぷり!
小さめだけど気にしないでって?
大丈夫、花の小ささもまったく気にしませんでしたから(笑)

切迫流早産で産まれた子だったけど、
発育にはまったく問題なし!
診察所見もすべて「所見なし」でパーフェクト♪
このままこれからもスクスクと育っていってもらいたいです。


さて、今日はWBCの決勝戦でしたね。
温の健診が終わり会場を去ろうとしたその時!
ロビーのテレビに何やら人だかりがっっ

見たら日本対韓国のライブ中継!

しかも!!!

10回表 日本の攻撃
2アウト ランナーは2塁3塁で
バッターはイチロー カウントは2ストライク1ボール

なんという劇的なタイミングっっ(>_<)

「イチローならヒットを打ってくれるだろう」
っていう期待半分
「こういうときはだいたい三振なんだよね」
っていう諦め半分の保健センターの観客たち(笑)

数回のファウルにテレビ釘付けの人たちも


あ~~っっ

とか

おーーー! とか なぜか一丸となっての応援(笑)

ついにイチローがピッチャーの頭上にヒット!!
その瞬間、
湧き上がった保健センターの観客たちの中にまぎれ
涙ぐむ観客が約一名・・・。

アタシだよっっ(笑)

それにしてもすごね~、イチローって。
てか、イチローに限らずみんなすごいよね。
侍ジャパンはやはり強い!
おめでとーニッポン!!


で、4ヵ月になった温です。

Image2171_3














従姉妹から借りた「Bumbo」に座らせたら
意外と安定して、そして笑顔。
これは使えるぞっ!良いもの借りちゃった♪

|

« 花と温の顔 | トップページ | 葬式とか墓参りとか・・・ »

コメント

Bumboはお座りするのも早くなるよ!
それにお風呂場で使えるのが◎
いいもの借りてきたね~。

投稿: のぶこ | 2009年3月25日 (水) 02時30分

私も家で花音の看病をしながら声援・涙
してました。
今日はこれから、入園式です。
しかしながら、ご飯を食べず微熱な花音です。
食べないから、イチゴを食べさせたら吐いてたよ!
終わったら、即効帰宅だなぁ。

投稿: むさむさ | 2009年3月25日 (水) 10時44分

だんだん男の個の顔になってきたよね。。。
かわいい!いやかっこいい!

投稿: さとみん | 2009年3月25日 (水) 12時11分

のぶこ>
バンボってお座りが早くなるんだ~、へー!
ってその前にうちは寝返りだよ、寝返りっ
また花みたいにのんびりな子なのかな?
それはそれでグー!だけどね^^

むさむささん>
あー、やっぱり!
涙なくしては観れない戦いだったよね!!
ところで花音ちゃんは元気になったかな?
のぶこから今日遊びにいったって聞いたから
もう元気なのかな♪
入園式は無事にいけたかな?
いよいよお仕事も始まるね~。頑張れ~~!!

さとみん>
男の子の顔に見える?
産まれたときとはもう全然違う顔だよね。
これからどんな顔になっちゃうんだろ~・・・。
不安だ(笑)

投稿: 愛 | 2009年3月31日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花と温の顔 | トップページ | 葬式とか墓参りとか・・・ »