« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

ついに寝返り!

090430_210310






5ヵ月になった温。
ついに今日寝返りをしました。

先日ちょこっと練習らしきものをしていたので
「もうじきかな?」なんて思っていたら
今日一気に「ぐる~ん」とまわってたよ。

周りが寝がえりをゴロンゴロンしている中で
一人ポツンと仰向けで寝ていた花。
「うちの子はのんびり」と思っていたので
温のこの寝返りにはちょっとびっくり。
でももう5ヵ月だもんね。
周りから比べればこれでもゆっくりな方で
なんて親孝行なんだろう、ってアタシは思う。
だって寝返りすると戻れなくて泣いたり
届かなかったものが届くようになり
注意も今までの倍必要だからね。
子供の成長は嬉しいけど、アタシ的には
なるべくゆっくりなほうが楽でいいのです(笑)

こうして着実に成長してく我が子・・・
このまま時が止まって
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい
なんて気持ちがちょっとあって
嬉しいんだけど複雑な気分だわ~。

| | コメント (5)

2009年4月21日 (火)

記念日☆

花を寝かしつけようと布団に入ったけど
30分経っても1時間経っても寝やしない・・・。
しかたないから、携帯でもいじっていたら寝るかな
って何気なくカレンダー開いてみると


・・・あれ?


今日・・・結婚記念日じゃん(笑)




ってことで、さっそく出張中のオットにメール。


『超びっくり!今日、結婚記念日だったよ』


んで、返ってきた返事が



『わお!ほんとうだ!』です(笑)



ちなみに去年の記念日も当日の夜突然アタシが思い出して
「ねね、大発見しちゃった!今日、結婚記念日だったよ!」
と言ったら
「マジか!?」
と返事が来たのを鮮烈に覚えているわ!
確かブログにも残っているはず。

で、調べてみたら・・・
去年の4月は一回も日記を更新せず
覚えていたのは一昨年の話でした(-.-)

ってことは?
去年はもしかして、思い出しもしなかったのかも。
まぁ、つわりが一番ひどくて寝たきりなときだったからね。。。

さて、アタシ達夫婦は今年で7回目の結婚記念日になります。
3年同棲して結婚、結婚して3年で花が産まれ
それから3年して温が産まれました。
この「3年サイクル」が実はこの先もちょっと楽しみ。
どうか、次にくる3年イベントも幸せなものでありますように。

しかし・・・うちの結婚記念日って毎年こうなんだろうな~。
とりあえず、明日オットが帰ってくるので
一日遅れだけどケーキでお祝いしたいと思います。

こんなアホな夫婦にカンパーーイ!(笑)

| | コメント (5)

2009年4月15日 (水)

今日の会話

花 「お母さん!花、鼻くそをプラスチックのごみ箱に入れちゃった」

愛 「じゃぁ次は黄色いごみ箱(一般ごみ)に入れてね」

花 「どうして?」

愛 「どうしてって・・・花の鼻くそはプラスチックじゃないでしょ?」

花 「あぁ、そうか!じゃぁ、お母さんの鼻くそは?」

愛 「お母さんの鼻くそもプラスチックじゃありません」

花 「お父さんの鼻くそは?」

愛 「お父さんのも一般!!!」


って、なんつー会話やねん(笑)

| | コメント (3)

2009年4月11日 (土)

みんな幼稚園だね♪

3歳になる子はこの4月から
幼稚園に通いだす子が多いね~!
慣れない制服を着ている姿をみると
可愛いにゃ~~♪と目じりが下がります(*^_^*)

花は今3歳だけど幼稚園は来年からにしました。
単純に
「ま、4歳からでもいっかな」
という理由で(笑)

アタシ達の時代って4歳から幼稚園に通う子が多かったけど
今は3歳から通う子が多いんだね~。
その理由はなんでだろう?
働くママが多いから?
それともそれが当り前の時代なのかしら?

アタシはもう一年花と過ごします。
子供たちに囲まれて過ごすこの一年が
楽しい一年になりますように♪

| | コメント (4)

2009年4月 3日 (金)

この道は湾岸か!?

オットが3週間の出張を終え帰ってきました。

荷物も重く疲れているだろうし
花も早く会いたいだろうな~と思って羽田空港まで
迎えに行ったんだけど

湾岸通って行くはずだったのに!
いつも羽田行くときは湾岸なのに!
「どの道からいくの?」の友達の問いに
「もちろん湾岸!」
くらいの自信を見せていたのに!


なーぜーか!!
首都高で羽田に向かっていた!!(笑)


走りながらそもそも湾岸ってなに?みたいな
疑問まで浮かんできちゃって
もはや首都高と湾岸の区別がつかない・・・。

湾岸も首都高?
それとも全然別モノ?
ここはどこ?アタシはだれ?

花に見せたかったベイブリッジには出会えず
しかも「羽田」の出口で降りたのに
空港までは下道を走らなければたどりつけないようで
横で寝入っている花に心細さを感じながら
(まぁ花が起きていてもなんの役にもたたないのだが)

下道をウロウロ・・・

それでもなんとか羽田空港に到着!
やるじゃん、アタシ!!

しかーーし!
待てど暮らせどオットが帰ってこない。。。

携帯で連絡を取り合って
「2番出口から出るよ~」と言われたのに
出てこない。
「カレー屋の前にいるよ~」と言ったのに
いつまでたったも現れない。

電話をかけてもお互い後ろからは
同じ館内放送がかかっていて
おかしいなぁ~近くにいるはずなのに・・・。


と思ったら



第一ターミナル



第二ターミナルを


間違えていた・・・_| ̄|○


なにをやってもうまくいかない日
そういう日ってあるよね・・・。

オットにたどり着くまでのあれこれを話したら
「オマエ、やべーな・・・」
って、とても哀れそうな顔された。
そんな目でアタシを見ないで~(>_<)

| | コメント (4)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »