« 記念日☆ | トップページ | あまりきれいなお話ではありません(笑) »

2009年4月30日 (木)

ついに寝返り!

090430_210310






5ヵ月になった温。
ついに今日寝返りをしました。

先日ちょこっと練習らしきものをしていたので
「もうじきかな?」なんて思っていたら
今日一気に「ぐる~ん」とまわってたよ。

周りが寝がえりをゴロンゴロンしている中で
一人ポツンと仰向けで寝ていた花。
「うちの子はのんびり」と思っていたので
温のこの寝返りにはちょっとびっくり。
でももう5ヵ月だもんね。
周りから比べればこれでもゆっくりな方で
なんて親孝行なんだろう、ってアタシは思う。
だって寝返りすると戻れなくて泣いたり
届かなかったものが届くようになり
注意も今までの倍必要だからね。
子供の成長は嬉しいけど、アタシ的には
なるべくゆっくりなほうが楽でいいのです(笑)

こうして着実に成長してく我が子・・・
このまま時が止まって
いつまでも赤ちゃんでいて欲しい
なんて気持ちがちょっとあって
嬉しいんだけど複雑な気分だわ~。

|

« 記念日☆ | トップページ | あまりきれいなお話ではありません(笑) »

コメント

おっ!ついにやる気を見せてきたね~(^3^)
温、寝返りおめでとー♪
これから瞬間移動が始まるわけだね。
ぼちぼち葉も生えてくるかもね。

投稿: のぶこ | 2009年5月 1日 (金) 01時46分

てか『歯』ね。ww

投稿: のぶこ | 2009年5月 1日 (金) 01時48分

のぶこ>
おー、まだ起きているのかい!
アタシはこれから絵文字を付け足し
みんなにメールを送ってから寝るよ~。
あんま夜更かしすんなよ~^^
温が寝返りしだしたよ。
ギャーギャーすげー叫びながらするのw
こりゃ明日から大変だっ

投稿: 愛 | 2009年5月 1日 (金) 02時02分

かわいい!!!
GWに甥っ子(たぶん温くんと一か月違いかな?)も寝返りしていた。
かわいかったよ!

投稿: さとみん | 2009年5月 7日 (木) 12時49分

さとみん>
甥っ子ってことは妹さんの赤ちゃん無事産まれたんだね!
オメデト~~~~!!

投稿: 愛 | 2009年5月11日 (月) 01時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記念日☆ | トップページ | あまりきれいなお話ではありません(笑) »