« この道は湾岸か!? | トップページ | 今日の会話 »

2009年4月11日 (土)

みんな幼稚園だね♪

3歳になる子はこの4月から
幼稚園に通いだす子が多いね~!
慣れない制服を着ている姿をみると
可愛いにゃ~~♪と目じりが下がります(*^_^*)

花は今3歳だけど幼稚園は来年からにしました。
単純に
「ま、4歳からでもいっかな」
という理由で(笑)

アタシ達の時代って4歳から幼稚園に通う子が多かったけど
今は3歳から通う子が多いんだね~。
その理由はなんでだろう?
働くママが多いから?
それともそれが当り前の時代なのかしら?

アタシはもう一年花と過ごします。
子供たちに囲まれて過ごすこの一年が
楽しい一年になりますように♪

|

« この道は湾岸か!? | トップページ | 今日の会話 »

コメント

そうそう、平日を子供と謳歌出来るのも今しかないし!
皆が3年保育で幼稚園に行き始めると、焦るしこれで良かったのかな・・・と不安になったりしたけど、子供は全然大丈夫!
それは真央を見ていて確信したわ。
幼稚園行けば行くで色々と大変だし・・・二年で充分だ・・・とも思ってるわ。 笑

あたしなんて、礼央が再来年入園か・・・なんて考えたら平日どう過ごせばいいんだっけ?あれ?何か心がポツーーンって感じがするけど・・・なんて思ったり。
でも慌しい毎日の中では「あぁ!うるせぇ!幼稚園ぶっこむぞ!」とか「一人の時間が欲しいぃ!」なんて思ったりしても、実際一人の時間が出来たら出来たで何していいんだっけ?みたいな矛盾が生じてますよ。笑

楽しい一年を!

投稿: まお母 | 2009年4月11日 (土) 11時54分

おばんすー。
同じく『2年派』しかも幼稚園なんぞ1年でいい!
ぐらいに思ってます。w
日々、子供といるのは大変なことだけど
やっぱり今しかいれない小さな時期を
見ていたいと思うし、こんなに素敵な時間はないと思う。
学校に行きだしたら親そっちのけになるだろうしね。
この1年、また一緒に頑張っていこうね。

投稿: のぶこ | 2009年4月12日 (日) 03時49分

みんなえらいよね。
私なんて子育て疲れるから保育園にお願いしたかんじ。
仕事もみつかり自分の時間が少しできたかんじ◎とよろこんでいたよん(笑)

投稿: さとみん | 2009年4月13日 (月) 12時13分

まお母ちゃん>
うん、なんかわかるー。
一人の時間ができても意外となんにもやることがなくて
結局家事で終わったとかぼーっとして終わったなんてことになるんだよね。
燃え尽き症候群になりそうだわ。
二年保育でも大丈夫って聞いて安心したわ!
花は保育がどうも駄目で、アタシから離れるのが
すごく不安みたいだから色々考えてやっぱり二年保育で良かったかも!

のぶこ>
ハロー、同士よw
最近午前中園バスが家の前をよく通るよ。
早い帰りだな~って思うけど
不安抱えてお母さんが恋しい子がきっと中に
乗っているんだろうな~って思うとちと切ないわ。
まぁ中には「もっと幼稚園にいたい!」って子もいるだろうけどw
花は絶対に前者タイプなので、この一年でしっかり愛情与えて
来年幼稚園を恐れずに楽しんでもらえるように
快く送り出せるように頑張るわ!

さとみん>
保育園に入れて働くか、幼稚園を二年でいれるか三年で入れるかは
人それぞれだよね。
アタシはたまたままわりが二年保育でいいってママさん達が多くて
花は4歳から入れるつもりでいるけど
周りに誰もいなくて一人で子育てしていたら
絶対に3歳で幼稚園に入れていたと思う。
育児ってそれだけ大変ってことよね~。

投稿: 愛 | 2009年4月15日 (水) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この道は湾岸か!? | トップページ | 今日の会話 »