« あまりきれいなお話ではありません(笑) | トップページ | 陣痛とか出産とか »

2009年6月18日 (木)

久しぶりっす

ウンコネタのままではいかんと思い、久しぶりの更新です。

なんだか忙しくてブログの更新どころか
PCを開くことさえもしていませんでした。

みなさん元気ですか?
アタシは元気です。子供達も元気です。
なんとかね。

さて、ざっと、近況報告です。


◆オハナ◆
来月で4歳になる花。
相変わらず小粒ですが、驚くほど体力がありタフです。
来年から幼稚園に通うので、今年は未就園児教室に通っています。
最近ようやく一通りのことが自分でできるようになり
楽になった部分もあるけど、「子供ならでは」という性質
(友達の物を欲しがる・なんでも自分でしたがる・恥ずかしいほど調子に乗る)
などにはイライラすることも度々あり
いつまで経っても育児は大変。
でも「助けて~~」と実家に駆け込むことがなくなったので
今が一番いい時かも!

◆ハル◆
彼はいつの間にか7ヵ月になっていました(汗)
本当に二人目は早いです。
首の据わりも寝返りも平均的な月齢でやっているので
なんにも気にすることがないです。
離乳食もパクパク食べるのて、初めて子供にご飯をあげる喜びを
憶えました。
最近ではうつ伏せに寝たりするようになり
だんだん赤ちゃんから子供に変わっていくんだな~と実感。


さて、アタシはというと。
たくましく二児の母親をやっていますよ~。
こんなひ弱なアタシが二人も子供連れて出かけたり
しているんだからなんか不思議。
ついこの前まで、家に子供達と三人でいることが恐怖だったり
どうやって出かけていいか分からず焦ったりしていたけど
いつのまにかちゃんと慣れてなんでもこなせるようになりました。

うん、そんな感じです。
以上、近況報告でした。

あんまり更新が途絶えると、書き出す時が勇気いりますね。。。
これからまた頑張ろう。

|

« あまりきれいなお話ではありません(笑) | トップページ | 陣痛とか出産とか »

コメント

うんこネタいつ更新するかな???って思っていました(笑)

二人目とかになるとあっという間に時間がたつのがはやいよね。
こうやって自分はおばちゃん。。。いやいやマダムになっていくのかな?(笑)

投稿: さとみん | 2009年6月18日 (木) 12時18分

ハルくんはやっ!!
人の子だから余計に早く感じるし!! 笑

お花はんもプレ教室通ってるのね。来年はレオも幼稚園のプレ教室通わせようと思ってるわん。

そう思うとやっぱり自分の子もはやっ!!と改めて思いました。

投稿: まお母 | 2009年6月18日 (木) 15時30分

さとみん>
そう、間違えちゃいけない!
おばちゃんじゃーなく、マダムよマダム!(笑)
また頑張って更新していくのでよろしくね~(*^_^*)

まお母ちゃん>
温はきっと3倍の速さで成長しているのよ!
って思うほど早い。なに?7ヵ月って・・・。
まだなんにもしてあげていないよ。
抱っこの数も花に比べたら明らかに足りない><
でもこれが二人目の現状なのよね・・・。
れおくんは来年プレ!?もうそんな大きいの?
アタシが最後に会ったときはまだ全然しゃべれなくて
ビリーの出だしだけをひたすら喜ぶ
変わった男児だったんだけど(笑)

投稿: 愛 | 2009年6月19日 (金) 02時33分

育児に余裕が出てきて
最近はイキイキしている愛が見れて嬉しいよ!

投稿: のぶこ | 2009年6月19日 (金) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あまりきれいなお話ではありません(笑) | トップページ | 陣痛とか出産とか »