« ヒット!ヒット!! | トップページ | 選挙 »

2009年7月28日 (火)

Happy Birthday 花 4歳♪

090728_181532

Image059












7月28日、花は4歳になりました。

あれよあれよという間にスポーンと産まれたあの小さな赤子が
いつのまにかもう4歳です。
この4年間、長かったような短かったような・・・。
複雑な時間の経過だったような気がするわ。


さて、最近の花。
振り返ってみると結構成長していることに気付きました。

一時期よく言っていた「悲しくなっちゃった(>_<)」は
最近ほとんど聞かなくなったし
荒れに荒れていた反抗期もだいぶ治まってきた感じ。
弟が産まれて一時は情緒不安定になっていたけど
ようやくそこから脱出して、今は弟思いの優しいお姉さんになっています。

花の性格は昔から典型的な「子供らしい」という性格。
それは今も健在で、これには今も大苦戦。
忍耐力は毎日試されていて、精神的にも肉体的にも
どっと疲れる日があるけど
その大変さよりも優しさやありがたさに癒されることが多く
そいういときは、その成長を嬉しく感じます。

ただこれ、家の中限定なのよね(^^ゞ
外に出た時や来客時には手がつけられないほどの
はしゃぎっぷり&浮かれっぷりで
残念ながらよそ様にあの成長した花をお見せできることは
ほとんどありません(笑)

さ~来春からはいよいよ幼稚園に通いだします。
さらに成長して手がかからなくなるか
それとも後退してまた大変な時期がくるのか。
未知の世界だわ・・・。
一緒にこうしていられるのもあとわずか。
悔いが残らないように毎日を楽しく過ごさなきゃね♪

|

« ヒット!ヒット!! | トップページ | 選挙 »

コメント

4歳おめでとー♪
花にはいつもあたしは成長を感じるよ。
出きる事も(着替えとかお箸とか)早かったよね~。
いつも『のぶこ・・・・』『のぶこ・・・』と
色々と一生懸命お話してくれるのが
とても嬉しく思うわ。早く会ってお話ししたいな~。
かずきちさんからのカード、
一瞬あたしのかと思ったわ。(笑)
花が小さい頃の愛にそっくし。

投稿: のぶこ | 2009年7月30日 (木) 01時28分

のぶこ>
あら、まだ起きていたとはw
ってさすがにもう寝ているね。
花は大きくなっても未だに人懐っこくて
みんなの事が大好きだよね♪
どんなに成長してもそれが変わらないのが
アタシはいつも嬉しく感じるよ!
お箸や着替えは確かに早かったけど
夜のオムツがまだなのよ~(未だに漏らしているわ・・・)
心配なのはそれだけかな。
(ってそんなに心配もしてないがw)

投稿: 愛 | 2009年7月30日 (木) 02時36分

お誕生日おめでとー!!
表情もすっかりおねぇさんだわぁ~
って言うか、レオと1歳しか違わないんだぁ・・・と今更ながら気が付いて・・・
そう思うと、お花はん超おねぇさんだし、超しっかり者に感じるわぁ~

投稿: まお母 | 2009年7月30日 (木) 10時06分

お誕生日おめでとう!
女の子ってカメラを向けるとポーズをとってとっても「ナイス」だね☆

子供って成長が本当早いよね。。。
うちもあっという間に長男10歳足のサイズ24(私と同じ)
びっくりです

投稿: さとみん | 2009年7月30日 (木) 12時15分

はなちゃん、もう4歳かぁ~おめでとう!!
うちも9月にゃ4歳。
はなちゃんと同じく「子供らしい」性格で、親の私も
ほのぼのさせてもらうこと多いよ~。
(んでも、逆にイラっとさせられることも多いのだが・・・)

来客ではしゃぐのとかも一緒★これも子供らしい
性格の一つの現れでは??

そうそう、こんなにベッタリできるのもほんの僅か~
今を楽しんでね~幼稚園に入るとママも色々行事とかで
忙しくなるはず!

投稿: よしこ | 2009年7月30日 (木) 15時27分

birthdayハッピーバースデイbirthday
おめでとう花ちゃんcrown
可愛いケーキだね。ぶーと違って( ´艸`)プププ

ハル君も元気そうだね。

年末辺りみんなで飲めるbottleと良いね。

投稿: むさむさ | 2009年7月30日 (木) 23時58分

まお母ちゃん>
表情というか、いまだしもぶくれだけど
顔つきはだいぶあかぬけてきたな~と最近しみじみ思うわ。
全然会っていないから見たら大きくなったな~って
感じるかも!(ってことで会おうよw)
レオちんは花と1歳しか違わないんだね!?
アタシは赤ちゃんのころしか見てないから
話したり歩いたりを普通にしている姿が想像できないよっ

さとみん>
花は女の子だけどカメラ向けると変顔ばかりで
(白目剥きだしたりしてて)
全然いい写真が撮れないんだよ・・・。
長男くん10歳で24センチって大きいよね!?
アタシなんて22.5センチだよ(ちいさっw)

よしこさん>
花ちゃんもうちのと同じように「典型的子供タイプ」なんだねw
アタシは「ほのぼの」よりも「イラッ」の方が多いかも・・・。
一日中家の中を大声で走り回っていていて煩すぎる。けど。
「子供ってそういうもんよね」って思えば
どの行動も納得できてしょうがないかと諦めがつくわw

むさむささん>
みんな子供の誕生日にはキャラケーキを用意して
えらいな~って思うよ!(ブーのは特にすごかったねw)
アタシはあんまりそういうものには興味がなく
ケーキはいつも
「おいしくて」「一日で食べきれるサイズ」で選ぶの。
だからひどい時はお祝い事なのにカットケーキw
今回のケーキは「天使のおくりもの」っていうケーキで
味も絶品よ♪
年末!いいね~。もう今からその話!!w
去年は参加できなかったから今年はぜひ♪

投稿: 愛 | 2009年7月31日 (金) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヒット!ヒット!! | トップページ | 選挙 »