« 七夕 | トップページ | はふぅ~~ん♪ »

2009年7月12日 (日)

福島へ

もうすぐ夏休みですね~。
毎朝、集団登校で学校に行く子供たちを眺めているのですが
あの賑やかな光景がしばらく見れないのかと思うと
ちょっとさみしいです。
でも普段なかなか会えない看護学校に通うママ友が
夏休みに入るのが今からとても楽しみ♪

さて、日曜日に我が家は福島へ行ってきました。
目的は『鴨南蛮そば』を食べに。
福島まではうちから軽く見積もっても車で3時間半かかります。
なので『ちょっとそこまでそば食べに・・・』という感覚ではないんですが
子供が産まれる前までは、こんな感じでちょくちょく出かけていたので
とても懐かしいです。

「ブワ~~~~っと車で走りたいから北海道までいこう!」
とか
「なんだか北に行きたいね~」
と東北方面に向かって走ったり(^^ゞ
(そういえば西の方へはあまり行かないな~)

行きは3時間半でついたけど
帰りは渋滞もあり5時間半。

付き合ってくれた子供たち、どうもありがとう。

さて、初めて食べた鴨そばのお味はというと
まぁ・・・普通においしかったです。
車内でお菓子食べていたから、あんまりお腹すいていなくてね(笑)

そば食べてすぐ帰るのでは寂しいので
地図で公園を見つけて遊んできました。
(うちは未だにナビではなく地図で行動!)
となりにあった南湖神社で家族の健康を祈りお守りを買って
南湖公園の芝生でゴロゴロ子供たちを戯れてきました。

久しぶりの遠出はとても楽しかったです。
さて、次はどこにいこうかな♪090712_150114_3
090712_133152 

|

« 七夕 | トップページ | はふぅ~~ん♪ »

コメント

すごい!!!
そういう旅好きです◎

福島にファミレスみたいので動物園と合体した店しってる?(肝心な店の名前忘れてしまった)
フラミンゴ館とかモンキー館とかあってとても子供向きよん。

あと今度は北西にも遊びにきてね☆(福井って北西かな?)

投稿: さとみん | 2009年7月14日 (火) 12時10分

さとみん>
ファミレスと動物園が合体!?
それは斬新だ・・・。
今度福島へ遊びに行ったらぜひ行ってみるわ!
福井へもぶらっと行ったことあるよ^^
東尋坊とかみたわ。あとその足で金沢にも行ったよ♪

投稿: 愛 | 2009年7月14日 (火) 20時35分

本当???
今度はぜひ我が家へ。。。
福井はだいたい石川(金沢)と一緒に回るかんじが多いんだぁ。

投稿: さとみん | 2009年7月15日 (水) 12時27分

さとみん>
じゃぁ次福井に行ったときはぜひさとみんちに
寄らせてもらうわw
会ってみたいね~(*^_^*)

投稿: 愛 | 2009年7月15日 (水) 22時56分

この写真いいな~(#^-^#)花ちゃんの走る姿が何とも可愛いheart01
しかし、福島まで日帰り本当にお疲れ様!!
ウチも一昔前なら東北日帰りを実行出来たけど…今じゃ無理だわ(*_*)
理由は…年で翌日↓が怖いのよー(苦笑)

投稿: かずきち | 2009年7月17日 (金) 11時50分

福島のファミレス思い出した
「メヒコ」です。
ネットみたらフラミンゴ館しかのってなかった。。。
昔はモンキー館とかあったのになぁ。。。

投稿: さとみん | 2009年7月17日 (金) 12時21分

かずきちちゃん>
子供が産まれてから・・・というわけではなく
年を取るごとに遠出が億劫になるよ。。
最近は実家に行くのも・・・って時があるのが情けない。
でも久しぶりに行ってみると、疲れたけど結構楽しかったよ!
さすがに日帰りは強行すぎたけど、宿とって行くのは
一大イベントになりすぎて尚更出掛けにくい気がするわ~。

さとみん>
「メヒコ」Webで見てみたよ!
フラミンゴがメインなんだかレストランがメインなんだか
よくわからないところがなんかすごい!(笑)

投稿: 愛 | 2009年7月18日 (土) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕 | トップページ | はふぅ~~ん♪ »