« 離乳食 | トップページ | 七夕 »

2009年7月 7日 (火)

ってわけ!!

今日は夕飯の後にオットがガス台の周りを徹底的に
きれいにしてくれたので
気持ちよく『さ~、寝るかー♪』となったのに・・・

二階に行く直前に
「あ、明日のゴミまとめてない」
「あ、朝のおにぎりもまだ作ってない」

ってなって、気分は超ブルー・・・

一緒に二階に行きたかったのに
しょうがないからオットに先に行っててもらい
アタシはやり残した仕事をこなすんだけど。

面倒くさいけどまずゴミを触る前におにぎり作っちゃおう
って思って炊飯器開けたら
保温切っていたからもうご飯すっごい冷たいわけ!

んで、これじゃぁおにぎりの素が混ぜられないから
仕方なくふりかけを握ったおにぎりにまぶしたら
全然足りなくてやたらやたら大量に使うわけ!
(袋の半分以上も使っちゃったよ!)

しかも冷めたご飯じゃ上手く握れないわけ!

んで、おにぎり握ってしゃもじとか炊飯器洗って
やっと一息ついたら
まだのりつけてないわけ!

んで、のりつけてラップかけようと取ったのに
何かどさくさに紛れて
まだかけていないのにそのラップを
いつの間にか戻しちゃっていたわけ!

んで、やっとラップかけて
このダラダラした行動と行き場のないイライラ感を
ブログに書いてやろうとPCの電源つけたら
バッテリーなくてまた椅子から立ちコンセント差し込むわけ!!

んで、もーこれ書いたら寝るぞー
って時に


まだゴミまとめていないことに気付くわけ・・・。


頑張れ、アタシ

|

« 離乳食 | トップページ | 七夕 »

コメント

やさしいオットだんだね☆

うちもおにぎりよく作ります。
サッカー(兄のスポ少)ではおかずをもっていったらだめらしくおにぎりばかり。。。
んで5.5合をいっぱいたいてもっていきます!

投稿: さとみん | 2009年7月 7日 (火) 12時06分

いつもガス台綺麗にしてくれるよね?
うちじゃ考えられないわ~。
入院中、初めて洗濯とご飯炊きした人ですから。(^^;)

投稿: のぶこ | 2009年7月 7日 (火) 17時56分

さとみん>
5,5合ってすごい!!
握るのが大変そうだ~・・・。

のぶこ>
ガス台と換気扇の掃除は自分が担当って
思ってくれてるみたいw
たぶんたばこ吸うから、アタシがなかなか綺麗にできないのが
いつも気になっているのだろう。
にーちゃんはのぶこの入院中、ちゃんとご飯炊けたかな?

投稿: 愛 | 2009年7月 8日 (水) 00時18分

なんとか炊けたみたい。
んで、洗濯もなんとか出来たみたい。
でもどちらも1回こっきり。
退院してきても何もせーへん。ww

投稿: のぶこ | 2009年7月 8日 (水) 20時20分

のぶこ>
その後、にーちゃんは家事手伝ってくれているかな?
寝不足で大変そうだから、なにか少しでもやってくれると
助かるね。

投稿: 愛 | 2009年7月14日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 離乳食 | トップページ | 七夕 »