« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

つかまり立ち

090831_135127














温、9ヵ月。

ついにつかまり立ちを始めました。

まだ、おすわりもマスターしてないのに~(>_<)

だいたい7~8ヵ月でおすわりをするんだけど
温はおすわりが大嫌いで
座らせようとすると仰け反って拒否!

で、どうなるかっていうと

立つ → 疲れる →座れないから泣く

と、こうなる。泣きたいのはアタシだ・・・。


両手で立って、プルプルしながら片手をはずして
満面の笑みで「どうだー!」とこちらを振り向く温。

初めて自転車で片手運転ができたとき
アタシもおかんに自慢げに見せたっけな~。
あれと同じ気分かしら?
今さらだけど、アタシも母親なんだなーとしみじみ実感。

| | コメント (2)

2009年8月22日 (土)

なんだか大変な日々

7月下旬、家族みんなで夏風邪をひきまして
そこから約3週間ウダウダ・ダラダラと過ごしてきました。

オットもアタシも久しぶりの熱で
花と温は熱と嘔吐。
ここで悪いものを一気に外に出した感じです。

んで、この日を境に温が変貌。

「おとなしくてよく寝る」とても良い子だったのが
泣きながら後追いし、朝から晩まで抱っこを求めてくるようになりました。
出先ではどんなにうるさくてもよく寝るのに
なぜか家ではあまり寝ない。
花はまた反抗期の波が来て、イライラしてはアタシに当たる日々。

ちょっと、久しぶりに、大変な感じです。

だけど、こういう子供たちが大変な時に
普段よりアタシはなぜか元気で
ちゃんと上手くできているのね~。

秋になって涼しくなったら
このグデグデな状況から少し抜け出せるかな・・・。

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

将来の夢

4歳になった花に

『花は何になりたいの?』

って聞いてみたら




『花、ロボットになりたいの』


だって・・・。 なごむな~(笑)

| | コメント (4)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »