« モンハン | トップページ | 空港にて »

2009年9月29日 (火)

ハンムラビ法

温がいじれないおもちゃを
温の目の前で見せる(見せびらかす)花。
それを欲しがる温。

でも、あげられないから「これはだめだよー」と隠す花。
そして泣く温。

このなんとも不可解な行動を今までに何度もしてきて
何度も怒られている花に

「みてみて~♪」とチョコをかざして

「でもこれはお父さんのだからだめだよー(嘘)」

とやってみた。

そしてら、すげー泣かれた。

温の気持ちをわかって欲しかった。
だけど意地悪に意地悪で教えてもだめなのかも・・・。

同じことで、もう数えきれないくらい
「いけない」ということを教えてあげているのに。

説明してもダメ。
怒ってみてもダメ。
目には目を、でもダメ。

なら、じゃぁ、見て見ぬふりしてみる?
うーん、それもどうなんだろう。。。

子育てって難しいなぁ。

|

« モンハン | トップページ | 空港にて »

コメント

子育てって本当に大変だよね。

うちでもそんなことあったよ。
三連プリンとかの番号で喧嘩とか、飲み物を同じコップにいれたのにこれでも喧嘩(ちなみにこの喧嘩今朝です。笑)

投稿: さとみん | 2009年9月29日 (火) 12時14分

さとみん>
三連プリンの番号で喧嘩・・・(笑)
ウケるけどなんかわかるな~。
アタシも妹とくだらない事や些細なことですごく喧嘩したもん。
やっぱ兄弟って喧嘩するもんだよね。
だんかわからないけど、負けたくない、とか
やけに意地になったり認められなかったり、優位に立ちたかったり。。。
でも優しい時はすごく優しくて
「兄弟がいてよかったな~」とも思うんだよね。
花も温も仲の良い兄弟になってもらいたいなー。

投稿: 愛 | 2009年9月30日 (水) 23時02分

あたしもみせびらかして花を泣かすshine

投稿: れい | 2009年10月 1日 (木) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モンハン | トップページ | 空港にて »