« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月 1日 (木)

空港にて

オットが出張から帰ってきました。
今回は九州(伊万里)に行ってきたみたいです。

これ、たまに聞く話なんだけど
オットの仕事の持ち物が怪しくて
飛行機乗る前に止められるそうです。

今回もまた止められたみたいなので
その持ち物を見せてもらったら

090930_231133













あら~、ほんとだ!
ちょっと爆弾みたいだね。
タイマーみたいな時計も付いてるし。
これは「振動計」っていうものらしい。

でもこの振動計では大した時間は止められず
30分もの時間をかけてチェックが入ったのは
これ。

090930_231201_3













「シリコンシーラント」

って知ってる?
お風呂とかで溝を埋めるために使うアレです。
プニュプニュしているやつね。
こんなんで30分も止められたんだって。
ただのシリコンなのにね。


毎度止められるオットもかわいそうだけど、
荷物をチェックする人も大変だろうな~。

| | コメント (3)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »