« ハンムラビ法 | トップページ | Happy Birthday 温 1歳♪ »

2009年10月 1日 (木)

空港にて

オットが出張から帰ってきました。
今回は九州(伊万里)に行ってきたみたいです。

これ、たまに聞く話なんだけど
オットの仕事の持ち物が怪しくて
飛行機乗る前に止められるそうです。

今回もまた止められたみたいなので
その持ち物を見せてもらったら

090930_231133













あら~、ほんとだ!
ちょっと爆弾みたいだね。
タイマーみたいな時計も付いてるし。
これは「振動計」っていうものらしい。

でもこの振動計では大した時間は止められず
30分もの時間をかけてチェックが入ったのは
これ。

090930_231201_3













「シリコンシーラント」

って知ってる?
お風呂とかで溝を埋めるために使うアレです。
プニュプニュしているやつね。
こんなんで30分も止められたんだって。
ただのシリコンなのにね。


毎度止められるオットもかわいそうだけど、
荷物をチェックする人も大変だろうな~。

|

« ハンムラビ法 | トップページ | Happy Birthday 温 1歳♪ »

コメント

24みたいねジャックつばさぁ~confident

投稿: れい | 2009年10月 1日 (木) 11時20分

初めてみるときには怪しいものに見えるね。(笑)

2年前飛行機で帰省したときにカブトムシ30匹くらいを飛行機でもっていこうとしたらとめられた。(汗)
これはもっていっていいらしいんだけど、虫入れる透明ケースがそのままだとダメとのことで、周りに紙袋を巻きました。
これがかなり時間かかって飛行機のるのぎりぎりだった。。。

投稿: さとみん | 2009年10月 1日 (木) 12時19分

さとみん>
コメント・・・毎回遅くなってごめんね。
毎日大変でPCを開く時間が全然ないよ><

カブトムシ(虫籠)のケースをそのままでは
飛行機に乗れないんだね~。
周りに紙を貼ればオッケーってのが
よくわからんなぁ。
そんなんでいいんだ・・・?
最近の空港はチェックが厳しいね。
それだけ世の中も怖いことだらけってことなんだよね。

投稿: 愛 | 2009年11月17日 (火) 15時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハンムラビ法 | トップページ | Happy Birthday 温 1歳♪ »