« 空港にて | トップページ | アタックNeo »

2009年11月16日 (月)

Happy Birthday 温 1歳♪

091116_120808












11月16日 温、1歳の誕生日です。

でも風邪ひいて鼻がダラダラです(>_<)

花も誕生日の夜に熱出したんだよなぁ~・・・。

この一年は、花が1歳になった一年よりも
あっという間に感じました。
まだ彼には「なにもしてあげていない」という感じです。
二人目は「手がかからない」のではなく
「手をかけてあげられない」というのが現状。
でも、温は花にも可愛がられて(?)たぶん幸せ。なはず。

全然寝なくて産後鬱に陥った新生児期。
やっと首がすわり「二人目って楽かも?」なんて思った3~5ヵ月は
鼻涙管が狭くて目やにが溢れて大学病院で治療したんだっけね。。。
6ヵ月に入り、重い腰を持ち上げて離乳食を始めたけど
固いものが全然食べられなくてずーっとペーストだったんだよな~。
8ヵ月に入ってようやくズリバイを始めて、9ヵ月からは毎日夜泣き。
いつするか?と待ちわびていたお座りは1歳になる目前の
11ヵ月でようやく定着。
でも女の子みたいな「おちゃんこ座り」なんだよね(笑)

二人目は楽なんてよくいうけど、
十分すぎるほど大変な二人目の温。
でも可愛い笑顔に毎日癒されて、
くじけながらもここまでやってこれました。

たくさんの成長を見せてくれてありがとう。
まだまだ花に手がかかるので、ほったらかしもたまにあるけど
お姉ちゃんが幼稚園に行ったらいっぱい愛を育もうね(笑)

|

« 空港にて | トップページ | アタックNeo »

コメント

おぉ、温も1歳になったのか!
早いなぁ~しかしカワユス♪
R2D2(スターウォーズのネ)みたいな悲鳴をだすけど
この可愛さなら頑張れちゃうネ。

投稿: まめちよ | 2009年11月17日 (火) 20時37分

うおーい!お誕生日おめでとうぅ!
何て可愛らしいフェイスの坊ちゃんなんでしょうぅ!!
女の子に間違われたりしやしない?

何はともあれ、無事に一歳を迎えられたことが最大の喜びだね。
お互いにインフルとか冬の風邪に気をつけようぜぇ

投稿: まお母 | 2009年11月17日 (火) 20時38分

1歳おめでとー♪
あれから1年、本当に早かったね~。
しかし、見事な鼻水ですな。(笑)
色々と大変だったけど、きっとこれから
愛をラクにさせてくれるはず!多分。
これからも温の成長を楽しみにしてるよ~♪

投稿: のぶこ | 2009年11月18日 (水) 01時32分

お誕生日おめでとう!
お目目がぱちくりでかわいいね。
はなたれのこれまたご愛嬌ってことで。。。

投稿: さとみん | 2009年11月18日 (水) 12時27分

久しぶりの更新なのに、皆様こうして変わらずのコメント
本当にありがたいです(>_<)

まめちよ>
花に負けじとR2D2みたいな声だしていたよね(笑)
あれからまだそんなに経っていないような気がするけど
確実に時は経ち、大きくなっているんだよね~。
しみじみ・・・。

まお母ちゃん>
久しぶり~(>_<)元気かね?また会いに行きたいよー。
温は赤ちゃんの頃は女の子に間違われたけど
最近はハーフに間違われるよ!
ちなみに花は「女の子?」と聞かれたことは
ほとんどない(笑)

のぶこ>
この一年は本当に早くて、本当に大変だったよ。
でも夜泣きやグズリもどれもみんな「花の半分」って感じだから
温一人を考えれば案外楽な子なのかも。。。
だけど花とダブルになると最強なので
このコンビはこれからも相当悩まされそうだよ・・。
いつになったら楽になれるのか!?
そんなときがくるのが楽しみだな~
(って、全然期待ゼロw)

さとみん>
花と温との生活もついに一年を迎えました♪
いつも思うけど、さとみん3人の男の子のママなんだよね。
アタシはたった2人なのに毎日泣きながらの育児で
本当に尊敬しちゃうよ!すごいな~~~

投稿: 愛 | 2009年11月20日 (金) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空港にて | トップページ | アタックNeo »