« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月23日 (月)

悲観すぎる考えですが・・・

花と二人で『ギネ』というドラマを見ました。

卵巣がんで、お母さんよりも先に天国に行ってしまった
女の子のお話。

なんだか、いろいろ考えさせられました。

花に「花はお母さんより長生きしてね」と言ったら
花は「長生きってなぁに?」と聞いてくるほど
まだなにも知らない子供なのに
ちゃんと「死ぬ」ということはわかっているんだね~。
「お母さんが先に死んじゃったら花はどうするの?」
とポロポロ涙を流しました。

残されたくない と思う気持ちは、アタシも花も一緒。

だけど、いつか必ずその時がくるんだよね。

花はお母さんのように大きくなって
好きな人と結婚をして
子供が産まれて
だから、お母さんが死んでも大丈夫

そう言ってみたけど・・・。

自分の状況が変わっても
いくら年を取っても
人の死だけは誰もが受け入れ難い事。

生まれてくる命と消えていく命。
色々な運命。
残していく者と残された者。

子供が産まれ、また「残していく者」が増えてしまった。
そう思うと、生まれてきたこの小さな命達が・・・少し悲しい。。。

| | コメント (2)

2009年11月21日 (土)

Neoダメ(>_<)

ねお、使ってみました。

だけど、うちが使っている柔軟剤との相性が悪いのか
アタシの苦手なダウニーのようなキツイにおいになっちゃうの。

こりゃだめだ、ちと使えない。

ちなみに、うちが使っている柔軟剤は
「香りとデオドラントのソフラン アロマソープの香り」です。
これも結構においがキツイですが
周りからはわりと評判いいです。

| | コメント (0)

2009年11月20日 (金)

アタックNeo

091120_081352












こういう新しい洗剤にめっちゃ弱いです。

今回もついつい買ってしまいました。

でも、「エコ」と言えばいい言い訳・・。

| | コメント (0)

2009年11月16日 (月)

Happy Birthday 温 1歳♪

091116_120808












11月16日 温、1歳の誕生日です。

でも風邪ひいて鼻がダラダラです(>_<)

花も誕生日の夜に熱出したんだよなぁ~・・・。

この一年は、花が1歳になった一年よりも
あっという間に感じました。
まだ彼には「なにもしてあげていない」という感じです。
二人目は「手がかからない」のではなく
「手をかけてあげられない」というのが現状。
でも、温は花にも可愛がられて(?)たぶん幸せ。なはず。

全然寝なくて産後鬱に陥った新生児期。
やっと首がすわり「二人目って楽かも?」なんて思った3~5ヵ月は
鼻涙管が狭くて目やにが溢れて大学病院で治療したんだっけね。。。
6ヵ月に入り、重い腰を持ち上げて離乳食を始めたけど
固いものが全然食べられなくてずーっとペーストだったんだよな~。
8ヵ月に入ってようやくズリバイを始めて、9ヵ月からは毎日夜泣き。
いつするか?と待ちわびていたお座りは1歳になる目前の
11ヵ月でようやく定着。
でも女の子みたいな「おちゃんこ座り」なんだよね(笑)

二人目は楽なんてよくいうけど、
十分すぎるほど大変な二人目の温。
でも可愛い笑顔に毎日癒されて、
くじけながらもここまでやってこれました。

たくさんの成長を見せてくれてありがとう。
まだまだ花に手がかかるので、ほったらかしもたまにあるけど
お姉ちゃんが幼稚園に行ったらいっぱい愛を育もうね(笑)

| | コメント (5)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »