« Neoダメ(>_<) | トップページ | 夜泣き・夜泣き・夜泣きな日々 »

2009年11月23日 (月)

悲観すぎる考えですが・・・

花と二人で『ギネ』というドラマを見ました。

卵巣がんで、お母さんよりも先に天国に行ってしまった
女の子のお話。

なんだか、いろいろ考えさせられました。

花に「花はお母さんより長生きしてね」と言ったら
花は「長生きってなぁに?」と聞いてくるほど
まだなにも知らない子供なのに
ちゃんと「死ぬ」ということはわかっているんだね~。
「お母さんが先に死んじゃったら花はどうするの?」
とポロポロ涙を流しました。

残されたくない と思う気持ちは、アタシも花も一緒。

だけど、いつか必ずその時がくるんだよね。

花はお母さんのように大きくなって
好きな人と結婚をして
子供が産まれて
だから、お母さんが死んでも大丈夫

そう言ってみたけど・・・。

自分の状況が変わっても
いくら年を取っても
人の死だけは誰もが受け入れ難い事。

生まれてくる命と消えていく命。
色々な運命。
残していく者と残された者。

子供が産まれ、また「残していく者」が増えてしまった。
そう思うと、生まれてきたこの小さな命達が・・・少し悲しい。。。

|

« Neoダメ(>_<) | トップページ | 夜泣き・夜泣き・夜泣きな日々 »

コメント

おぉ、一気に更新されてるっ。
花が泣くように、
うちもその手の話になると必ず泣くわ。
悲しいニュースや病気の人の特集なんかでも
ブーはかなり泣くので一緒になって泣いて
切なくなる~。アニメでもよく泣いてるし~。ww
子孫繁栄・・・命って深く考えさせられるね。
愛よりあたしは先に死にたいわ。

投稿: のぶこ | 2009年11月23日 (月) 23時34分

のぶこ>
最後の一行に胸が詰まったわ(>_<)
アタシも誰よりも先に死にたいよ。
でもアタシの為に泣く人がいると思うと、きっと死ぬ運命にあっても『死にたくない』って思うんだろうな〜。

投稿: 愛 | 2009年11月24日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Neoダメ(>_<) | トップページ | 夜泣き・夜泣き・夜泣きな日々 »