« ごあいさつ | トップページ | 火星が地球に接近! »

2010年1月12日 (火)

祝33歳

1月12日。

本日はアタクシの33歳の誕生日でごあす。

12時過ぎにオットから『誕生日おめでとう』と言われました。
アタシはオットの誕生日は12時を見逃し
オットが『あ、俺誕生日がきた』の言葉で思いだしたというのに・・・。
こんなアタシにいつも優しいオット。。。感謝感謝だわ。

さて。かずママからお誕生日プレゼントに

『My Birthday Book』

という本をいただきました。
1月12日生まれがどういう人なのかが書かれています。
これがびっくりするほどアタシそのもの。内容はこちら↓

いったん決めたことはどんなに時間がかかってもやり遂げる

感情表現が不器用で、なかなかハメを外せない
(これは妹は納得できるだろうな~)

一つのことに執着し、同じものを食べ続けたり
気に入った服の色違いを買い、周囲に「また!?」と突っ込まれる

家族には「両親を喜ばせたい」「心配させたくない」という気持ちが強く
常にしっかりとした姿を見せようとする

家族の意見を聞き入れず、意地を張ってしまいがち

初対面の人と話すのは苦手

友人関係においては受け身 
気心知れた少人数の友人とじっくり付き合う


というのがアタシです。
もちろん、違うな~と思うところもあるんだけど
(『お金に堅実』や『色白』などw)
でも大体が合っていてすごいです。
機会があればぜひみなさんも見てみてください。

さ~、今年一年どんな年になるのか楽しみだわ。
33歳は少し余裕のある時間が過ごせるといいな。
子供に対しても、自分に対しても。
肩の力をほぐして優しい気持ちでいられるように頑張るわ。

ちなみに、題の『祝33歳』
これ『しゅく33歳』ではなく『33歳をしゅくす』と読むのをご存知ですか?
アタシは最近知りました(笑)
この年になっても覚えることはまだ山のようにあるみたいです・・・。


|

« ごあいさつ | トップページ | 火星が地球に接近! »

コメント

明けまして&お誕生日おめでとう♪
お久しぶり~ともりんですw

私の友達も1月12日産まれ居てる~ o(≧▽≦)o
その友はハメ外すし、初対面でもOKだけどね(笑”

素敵な33歳になりますよーに☆

投稿: ともりん | 2010年1月12日 (火) 11時15分

はい、おめれとーぅ↑
来週にはお互い元気に回復しているといいね!

ところで愛は色白だと思うけど~。
あたしは愛の健康面がどう書かれているか気になるわ。
あたしのには『タフな体』とあったように
愛のには『体調を崩しやすい』的なことが
書いてあったら、
『占いとか、こーゆうのって誰にでも当てはまるように
書いてあるじゃん。』の否定派のにーを
なんとか言わせれるのに・・・・。ww

そーいやあたしの友達にも
1月12日生まれいるよん。
その友達は初対面OKの両親には心配かけちょります。w

祝33歳!

投稿: のぶこ | 2010年1月13日 (水) 01時56分

お誕生日おめでとう!
私も読み方知りませんでした。。。(汗)

家族でお祝いしてもらったかな?

来週は三男(7歳)の誕生日。
すでにプレゼント買ったよ。

投稿: さとみん | 2010年1月13日 (水) 12時44分

ともりんさん>
お久しぶりです^^コメントありがとう~♪
世の1月12日生まれの人がみんなアタシみたいだったら
きっとすごく偏りがでると思うわ・・・w
本とは違う1月12日生まれの人に会ってみたいな☆
なにはともあれ、33っす。無理できない年っすw

のぶこ>
アタシの健康面、本には
『目立って元気な印象はありませんが
意外にスタミナがあります』だって。
これは合っていると思う時もあるけど
育児が始まってからは体力がないと感じることが
多いので微妙だわ~。
あと、食生活の良し悪しがそのまま体調に影響する
とも書いてあったわ!これはその通りかも!

さとみん>
誕生日はオットがケーキを買ってきてくれて
お祝いしてくれたよ^^
プレートに「HAPPY BIRTHDAY AI」と書かれてあって
うっかり惚れそうになっちゃったよww
三男くんの誕生日プレゼントはなにを買ったのかな??

投稿: 愛 | 2010年1月16日 (土) 23時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごあいさつ | トップページ | 火星が地球に接近! »