« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

トコトコ あんよ♪

100316_120913

いつの間にか、温は1歳4ヵ月。
のんびり屋さんもついに歩き始めました。

一か月前は、まだ1~2歩しか足が前に出なかったのに
二週間くらい前には5~6歩歩き
2~3日前から、靴を履いて外でも歩けるようになりました。

あっという間の成長にビックリ。

こうしてどんどん成長して
知らぬ間にアタシの手から離れていっちゃうんだろうな~。
嬉しくもあり、少し寂しいのが子供の成長。
今この瞬間をたくさん記憶に残しておきたいです。

さて、「寂しい」というと。花の幼稚園もそう。

つい数週間前までは
「早く幼稚園に行かないかな~」なんて思っていたけど
4月の入園式まであと少し、となると
この毎日一緒だった4年間があっという間に思え
なんとも寂しい(>_<)
やっぱり2年保育(年中からの入園)にしてよかった。
上の子が幼稚園に行くと、下の子は年少から入れる人が多いって聞くけど
出来る限り、温も年中から入れたいな。
大変、大変と思っても、やっぱり子供って可愛いものです。

| | コメント (3)

2010年3月21日 (日)

今日のプチ幸せ

アタシの大好きな友達「のぶこ」の夫「モヒカンさん」のブログを
ちらっとのぞいたら
なんとそこの『よくみるサイト』に

『愛の世界』

と貼られていた。


まさか?アタシのブログ?
なんて疑問を持ちながらそれをクリックしたらこのブログが開いた。

いつもは自分の「お気に入り」から開く愛の世界が
人のブログから開かれた。

なんとも不思議な感覚。


モヒカンさんとは「親友の夫」というだけの関係だけど
(それ以上の関係があっちゃ困るが)

まぁたぶん「よくみる」ってほどのサイトではないのだろうけど

それでも、そこにこのしがないブログ「愛の世界」って
文字だけでも載っているこの繋がり感が
なんとも言えなく幸せに感じた。

アタシはやっぱり人と繋がっているのが好きだ。

のぶこだけでなく、その旦那までも愛おしく思える
今晩はそんな夜です(笑)

| | コメント (0)

2010年3月15日 (月)

珍プレゼント

オットが会社の帰りにお菓子を買って帰ってきた!

これは花ので~

これは温ので~

これは愛の!


と、なんとアタシの分まで♪

なになに?と袋の中身を見せてもらったら


柿ピー 3袋・・・


柿ピーは好きだけど、3袋って。。。
しかも自分用にわさび味の柿ピーも1袋・・・。


さらに!

『ホワイトデーだからお返し(^-^)』

と言われたけど
今年のバレンタインは忘れててあげてないってば(笑)

と言ったら、

『え!?そうだっけ??』 と。

こんなとんちんかんなオットが大好きです(笑)

| | コメント (2)

2010年3月11日 (木)

引き出し

先日の話。

オットと、つぶれてしまったホームセンターの話をしていたんだけど。
その店の名前が全然思い出せず
「なんか一文字少なくね?」と言いつつも
散々悩んだけど結局思い出せず、二人でその店を

『こがねや』

と呼んでいました。

で、この話はいったんここでおいといて。

その日の夜。
また出かける車の中で、前を走っているのが懐かしい車で
その車の名前を思い出すのに、これまた頭をひねり。
ようやくそれが、ホンダの「オルティア」という名前だったのを
思い出した

その瞬間!!


『こがねや』 じゃなくて 『くろがねや』 だ!!!


って昼間のホームセンターの名前を
急に思い出したアタシの頭。

よく、記憶されているものは頭の中の引き出しに入っている
っていうけど、ほんとにそうなんだ~。
オルティアを探すために引き出しを漁っていたら
くろがねやも入っていた、みたいな。

しかし、なんでくろがねやとオルティアが同じ引き出しに
入っていたんだろう・・・。不思議だ。

| | コメント (4)

2010年3月 2日 (火)

花 4月から幼稚園!

091204_215303 091205_040624

091227_230720

4月からの幼稚園入園のために色々なものを縫っています。

通園バッグ、お弁当袋、上履き入れ
体操着入れ、着替え入れ、コップ入れ、メロディオンの口入れ
手拭きタオルの引っかけ紐、ティッシュケース などなど

お裁縫が好きなアタシですが
好奇心旺盛かつグズリ屋の1歳児がいると
まるで作業が捗らないので
申し訳ないけど夫に預け(実家に行っててもらい)
丸3日かけて作り上げました。
出来はかなりひどいです。でもぱっと見はわからないので
よしとしました。
これからあとは体操着に名前を縫いつけます。
それから防災頭巾カバーにもなにやら一仕事があるようです。
ワイシャツにもリボンを止めるホックをつけなきゃだわ。
まだまだやることは山盛りです。だれか手伝ってください(笑)

先日の一日入園で教材ももらってきました。

100227_175201

のりや粘土べらなんかが懐かしい~~~!
アタシも幼稚園の頃、こんな道具を使って
毎日楽しんでいたんだよな~。
覚えてないけど・・・。

花が少しでも新生活に不安なく楽しんでもらえるように
一生懸命頑張りたいと思います。

さ!でも、とりあえず!
今日は寝よう・・・
(今まで名前書きしていたのよ。現在am2:45)

| | コメント (5)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年4月 »