« 火星が地球に接近! | トップページ | 引き出し »

2010年3月 2日 (火)

花 4月から幼稚園!

091204_215303 091205_040624

091227_230720

4月からの幼稚園入園のために色々なものを縫っています。

通園バッグ、お弁当袋、上履き入れ
体操着入れ、着替え入れ、コップ入れ、メロディオンの口入れ
手拭きタオルの引っかけ紐、ティッシュケース などなど

お裁縫が好きなアタシですが
好奇心旺盛かつグズリ屋の1歳児がいると
まるで作業が捗らないので
申し訳ないけど夫に預け(実家に行っててもらい)
丸3日かけて作り上げました。
出来はかなりひどいです。でもぱっと見はわからないので
よしとしました。
これからあとは体操着に名前を縫いつけます。
それから防災頭巾カバーにもなにやら一仕事があるようです。
ワイシャツにもリボンを止めるホックをつけなきゃだわ。
まだまだやることは山盛りです。だれか手伝ってください(笑)

先日の一日入園で教材ももらってきました。

100227_175201

のりや粘土べらなんかが懐かしい~~~!
アタシも幼稚園の頃、こんな道具を使って
毎日楽しんでいたんだよな~。
覚えてないけど・・・。

花が少しでも新生活に不安なく楽しんでもらえるように
一生懸命頑張りたいと思います。

さ!でも、とりあえず!
今日は寝よう・・・
(今まで名前書きしていたのよ。現在am2:45)

|

« 火星が地球に接近! | トップページ | 引き出し »

コメント

おぉぉ~もうそう言う時期だものねぇ~
楽しい幼稚園生活が待ってるさぁ!!

とりあえず製作お疲れさま!

投稿: まお母 | 2010年3月 2日 (火) 21時24分

さー。
あたしはこれからまだまだ縫う物がいっぱい。ww

投稿: のぶこ | 2010年3月 3日 (水) 01時45分

お疲れ様。
裁縫って私本当苦手。
できる人尊敬するわ!

この前18年ぶり(高校以来?)にミシンで「ぞうきん」を縫ったわ(笑)

投稿: さとみん | 2010年3月 5日 (金) 12時11分

virgo女の子チックな柄の布で可愛いheart04
最近の幼稚園って準備するものが沢山で大変だね。
私の時代は、手さげ袋だけ手作りで縫ってもらった様な…

投稿: むさむさ | 2010年3月 5日 (金) 23時32分

まお母ちゃん>
まお母ちゃんもお裁縫やってるね~~!
ってかいつも思うけどプロ級じゃない、アータ!
布も超かわいい~~~><
アタシが行くお店にはそんなラブリーなのは
置いてないわっっ

のぶこ>
ここ最近のぶこも頑張っているわね♪
お母さんに教えてもらいながら楽しくやれてていいね^^
ケンチャン、今日は夜泣きないといいね。。。

さとみん>
さとみんは3児の母だから育児も家事もなんでも
ササーっとこなすのかと思っていたけど
お裁縫は苦手なんだね~。
ぞうきんって意外と面倒だし難しいよね!w
なのでうちは台ふきんが汚れたらそのまま雑巾として
使っているよ^^;

むさむささん>
お久しぶりどすぅ♪
女の子用の布はどれも可愛いけど
男の子はどんな柄を好むのかわからない
ってほど、布屋は女の子の柄一色だわ!
温の時悩みそうでいやだな~。
アタシは幼稚園のとき手提げもあったかどうか・・・w
体育のある日は朝から体操着で行ったから体操着袋なんて
なかったし、
お弁当はランチクロスにそのまま包んだだけで
鞄に突っ込んでいたしな~。

投稿: 愛 | 2010年3月10日 (水) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 火星が地球に接近! | トップページ | 引き出し »