« 入園式 | トップページ | 初登園から今日まで »

2010年4月11日 (日)

アルバム整理

100411_012402

久しぶりに子供たちの写真を見ようとアルバムを開いたら
なんと温のアルバムが生後5ヵ月までしか
整理されてなかった~~~っ

ってことで、アルバム整理をしてみたよ!

アタシの妹が
『二人目は写真が少ない(T_T)』 と散々愚痴を言っていたので
二番目の子にそういう思いをさせないよう
花の時からなるべく頑張らず、
二人目の時も同じくらいのものを作ってあげれるようにと
アルバム作成は1歳までとし、枚数も1ヶ月間で8枚までと
決めて作っていました。

なのに!!

やっぱり二人目って可哀そう・・・。
アルバムがどうこうよりも、写真自体の枚数が
圧倒的に一人目よりも少ないし
数はあっても同じ日の撮影がやたら多い・・・。

確かに思い起こしてみると、花の時は
「うわ~、可愛い♪この顔写真に撮っておこー」
的な気持ちでの撮影が多かったけど
温に至っては
「やばい、最近撮ってないから撮らなきゃっっ」
と焦って撮ることが多かったな~(>_<)

こんなに頑張って毎月写真を撮ってきたのに
ひと月8枚どころか、4枚にも満たない月があったりして
(あ、もちろん「写りの良い写真が」ってことなんだけど)
温には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもまぁなんとか形にはなり
ようやくさっき温のアルバムが完成!!

花と温を見比べてみると
花はぶすくれた顔ばかりで全然可愛くない(笑)
でもハイハイが遅かったから、ぶれずにきれいに撮れているわ。
温はよく笑い、写真を見ているだけで幸せな気持ちになるけど
よく動くからぶれてぼやけてきれいに撮れていない写真ばかり。
花は泣き虫でグズグズっ子
温は暴れてグズグズっ子 とまぁどちらもよく泣き、手のかかる子だ。
泣き顔の写真も、暴れてぼやけている写真もおおいこと、おおいこと。

花が幼稚園に行きだしたら、どのくらい楽になるかしら?
これを機に、温の夜泣きもおさまってほしいな~。
(8ヵ月から今もまだ、ほぼ毎日夜泣きです)

|

« 入園式 | トップページ | 初登園から今日まで »

コメント

やっぱり二人目crying
今度きゃつらを可愛がりにと、アルバム見に行くよーconfident

投稿: 玲 | 2010年4月11日 (日) 16時30分

どちらのアルバムも作ってまへん・・・・。(笑)

投稿: のぶこ | 2010年4月12日 (月) 10時14分

玲>
よく考えてみると、写真の少なさは温に申し訳ないと感じるよりも
アナタに対して感じている気がするわ。
玲の写真をあまり撮らなかったのは両親のせいなのに
なんでアタシが謝罪しなければならないのか・・・
うぅ、ごめんなさい。。。

のぶこ>
ちゃんと作ってあげましょう(笑)
んで、のぶこはどう?ケンちゃんの写真ってブーと同じくらいある?

投稿: 愛 | 2010年4月19日 (月) 13時04分

月バースデーには必ず撮るようにはしてるけど、
全然ねー。(笑)
愛の日記みて、慌てて翌日バシバシ撮ってみた。
が、その日だけ・・・・(^^;)

投稿: のぶこ | 2010年4月20日 (火) 00時06分

のぶこ>
よかった、アタシと同じで(笑)
アタシはアルバム整理をして改心したけど
結局その気持ちはその時だけで
あれから一枚も撮っておりまへん・・・。

投稿: 愛 | 2010年4月22日 (木) 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入園式 | トップページ | 初登園から今日まで »