« 結婚記念日 | トップページ | 温 一歳半健診 »

2010年5月13日 (木)

花依存症

『花が幼稚園に通いだし、だいぶ楽になったんじゃない?』

という質問をよく受けるけど、これが意外と楽じゃない。
花が幼稚園に行っている間、温と何をして過ごしているかというと
「温の監視」。おもにこれです。

だって、彼は目を離すと

玄関に置いてある靴は部屋の中に持ってきちゃうし
椅子に上ってカウンター越しに手が届く食器洗剤を
頭にベタベタつけちゃうし
トイレにいってふたを開けて「触ろうかなぁ~」って目つきで眺めているし
(実際にバシャバシャと触っていたこともある)
コンセント(雄の方)を口にくわえて歩いているし
テーブルの上にあるコップはひっくり返して遊んでいるし

一秒たりとも目が離せない男児なんです(>_<)

で、思ってみれば
「ちょっと布団干しに二階に行ってくるね~」も
「トイレにいってくるね~」も
「掃除するから片づけて~」も
みんな温を花に任せて今まで色々なことが
出来ていたことに気付きました。


上の子って、本当にありがたい。
「花が幼稚園に行ったらどんなに楽か」と思っていた時が
なつかしいな~。

|

« 結婚記念日 | トップページ | 温 一歳半健診 »

コメント

ご無沙汰でしたm(u_u)m
カズも幼稚園では花ちゃんに随分お世話になってます(*^_^*)
花ちゃんのお陰で幼稚園の様子も分かるし、私にとって頼れる存在だわよ♪
今日の遠足は、二人とも楽しんだかな?
あの公園、今度仲良し家族で行ってもいいかもねo(^-^)o

投稿: かずきち | 2010年5月14日 (金) 16時44分

かずきちさん>
コメント遅くなってごめんね><
今日はお世話になりました♪
花とカズくんが仲良く絡んで遊ぶようになって
本当にうれしく思うよ!
今度、遠足で行った公園やあの「裏山」に行ってみようね^^

投稿: 愛 | 2010年5月27日 (木) 23時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚記念日 | トップページ | 温 一歳半健診 »