« それは違うだろー | トップページ | 無事、退院 »

2010年6月11日 (金)

花が入院しました

とても忙しく、思い当たる人全員にはメールしきれないので
この場でちょっとご報告です。


花が一昨日から肺炎で入院しています。

風邪と喘息を併発して、悪化して「肺炎」って感じなのかしら。
あんなに元気な子がどうして・・・と、数ヶ月前に出された「喘息」とい診断を
ずっと受け入れられずにいましたが、ようやく身をもって実感しました。

入院をして少し状態は落ち着きましたが
まだまだ胸の音はゼーゼーしていて
呼吸も苦しそうだし、体の中の酸素も足りないみたいです。

もともと、アタシも気管支は弱く
咳の風邪をひくとすぐ気管支炎や肺炎の一歩手前って
とこまではよく行ってましたが
実はオットも小さい頃、肺炎で入院していたそうです。
どうも気管支が弱い家系みたい。
丈夫な体に産んであげられなかったことを
とても申し訳なく思うけど
いつまでも落ち込んでいてもしょうがないから
今を全力で頑張っています。

幸い両親が近くに住んでいるので、温をお願いして
アタシは毎日花が寝付くまで病院で付き添っています。
オットも時間のあるときは交代できてくれます。

花がいないと家の中はとても静かで
小さなもの音でも家じゅうに響き渡ります。
一緒にお布団で顔をくっつけあって寝たいな。
幼稚園にも行かせてあげたいな。

早く良くなることを祈るばかりです。






|

« それは違うだろー | トップページ | 無事、退院 »

コメント

あら、言ったでしょ!自分を責めちゃダメって。
病院でしっかり治してもらおうね。

病院は疲れるし、
他の患者さんもいるから気づかれするよね。
愛がダウンしたら大変だから、
無理せず面会に行くようにしてね。

花、頑張ってね!

投稿: のぶこ | 2010年6月11日 (金) 23時38分

花、早くなおりますように☆

のぶこさんの言っている通り
愛は責任を感じすぎないこと!

子供はひとつぐらい病気はもつものです。
それがたまたま気管支が弱かったという事。
小児喘息は遅かれ早かれ治る病気だから
よかった方だと思おうよ。

花は元来ポジティブだから
きっと入院生活も思い出にして
元気に幼稚園に戻っていくさ。

投稿: まめちよ | 2010年6月12日 (土) 02時58分

誰のせいでもありゃーしないわ。
頑張っている、お花はんと愛ちゃんを影ながら見守っているわ!
早く元気になーれっ。

投稿: まお母 | 2010年6月12日 (土) 21時25分

久しぶりにブログをみてびっくりしました。
花ちゃん大丈夫ですか?

あまり自分をせめないようにね☆←この気持ち分かるけど。。。

実はうちも次男が大腸炎になってしまったの。
もともとナイーブな次男。
1週間前から下痢とはいっていたがすぐに治ったとかいったり他の症状がないからネットでみて2週間続くようなら受診を。。。とのんきに構えていたら、なきながら痛いというので、病院にいったら血便がでてびっくり。
ストレスがあったのか?とかいろいろ考えたよ。。。
けどなったものはひらきなおって完治にむけて通院中です!

お互いがんばろ!

投稿: さとみん | 2010年6月16日 (水) 12時47分

毎日、夜遅くまで、病院と家との往復、本当にお疲れ様!
その後、花ちゃんの具合はどう?
皆も言ってるように、あまり自分を責めないでね(>_<) 今回は、幼稚園の疲れも影響したのかもしれないね…。
カズを始め、幼稚園のお友達は、花ちゃんと一緒に遊べる日を心待ちにしてるから、早く元気になってね♪(*'-^)-☆
お大事にね。

投稿: かずきち | 2010年6月17日 (木) 14時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それは違うだろー | トップページ | 無事、退院 »