« 無事、退院 | トップページ | ・・・再び »

2010年7月 1日 (木)

ご無沙汰してます

なんとか私の体調も戻り
昨日から普通に家事をしたりして過ごしています。
夏バテなのかなぁ。ずーっと気持ちが悪かったです。

さて、みなさまに大変ご心配をおかけしましたが
花が無事退院しました。
励ましのコメントやメールなど、本当にありがとうございます。
返事がなかなか書けずごめんなさい。
ここに、お返事兼記事として書きたいと思います。

病院で過ごした1週間は、意外にもとても穏やかでした。
「子供が入院して大変ね~」と思われがちだけど
私は二人の育児が未だ性に合わず
だから片方ずつだととても楽。
午前中は温とお散歩してすごし
お昼からはずっと花と一緒。
花は長い時間お母さんを独り占め出来るので
精神的にはとても安定。
入院してからは咳もほとんど出ず、体調は落ち着いていたし
強いていえば、2回あった採血の時に泣いたくらいかなぁ。
夜も目が覚めて何度か泣いたみたいだけど
夜中は看護婦さんと絵を描いたりDVDを見たりして
楽しく過ごしていたみたい。
そして私も、不安で心配だった花を病院に任せられたので
夜は安心して眠る事ができました。

ただ!帰ってきてからが大変でしたね~。
入院して体力もなくなり、精神的にもやや後退。
たぶん、不安だったことが一気に出てきたんでしょう。
幼稚園もまた入園当初に逆戻り。
昨日、今日と幼稚園に行っているけど
それまでは休む事も多く、午前中でお迎えに行ったりもしてました。
普通どおりの生活になるには、もう少し時間が必要かな?

まぁでも元気になり、家でちゃんと生きています(^^;)


100701_083840

さて、これは先日花が描いてくれた絵。

雲からキラキラした雨が降っていて
周りにはたくさんのクローバーが咲いてます。
星があったり、ハートがあったりして
とても幸せな気持ちになれる絵。
絵から見ても気持ちは病んでいないね。
うん、大丈夫だ。

|

« 無事、退院 | トップページ | ・・・再び »

コメント

キモコちゃん到来だったんだね。
愛は精神的に疲れるとキモコになるね。
陽気も毎日じめじめと暑いしね。(>0<)

元気いっぱいの愛花に会える日を
楽しみにしてるよ~♪
無理せず、頑張りすぎず、ゆっくりね。

投稿: のぶこ | 2010年7月 1日 (木) 22時14分

のぶ子さんから色々伺ってます。
この暑さに、親がやられるよね。
私も、暑さと仕事の忙しさに表情・態度に出ていたようで
終日、はなねの悪さが続き【お皿を毎日のように割られたよ】
参っていました。
ここ数日は、私も余裕を持って穏やかに行こうと心がけ何とか
落ち着いてきました。
親がイライラすると子供に伝わるね。
魔の2歳ですが!

投稿: むさむさ | 2010年7月 2日 (金) 11時14分

のぶこ>
色々心配かけてごめんね。
また数年前に起きたような吐き気で参っていたよ。
精神的に疲れるとやっぱアタシはダメだね~。
早くのぶこに会いたいな。

むさむささん>
「魔の二歳児」、うちもありました。
ていうか、いくつになっても「魔」だったな、うちは(笑)
親の精神は子供とシンクロするよね。
子供がグダグダ期になるとアタシはいつもイライラして
そしてそのイライラで子供もさらにグダグダになり
ずーっと悪循環なループから抜け出せなくなるのよね。
ふと我に返って「アタシが落ち着かなきゃ」と
思えるまで、どれだけ荒れた生活をしていたか・・・(笑)
お互い頑張ろうね!

投稿: 愛 | 2010年7月 4日 (日) 11時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無事、退院 | トップページ | ・・・再び »