« 色々と | トップページ | Happy Birthday 花 5歳♪ »

2010年7月20日 (火)

オット

オットはただ今、台湾に出張中です。
今回は2週間弱の出張です。

最近、海外出張は少なくなりましたが
一時はしょっちゅう行っていました。
国内出張も結構あります。

んで、よく「旦那さんはなんのお仕事しているの?」って聞かれます。
「出張が多い」「海外出張もある」なんていうと
なんかすごい仕事しているように聞こえるけど
簡単に言えば、自社で作った装置を
ばらして梱包して送り、それを立ち上げに行っている
って感じのようです。
つまり、うちのオットは「製造」なのです。
買ってくれた会社が海外なら海外出張もあり
メンテナンスでも行くので出張も多いわけです。

オットは出張になると、どこの国でもふらっと行きます。
日本語しか話せませんが、そんなのなんてことないそうです。
しかも、海外に行くってのに支度はいつも前夜です。

しかし、あのオットが・・・
一人でちゃんと成田まで行って
一人で飛行機に乗り
現地で仕事をこなし(商社マンも一緒のようですが)
ちゃんと日本に帰ってくるのです。
信じられない・・・。

付き合った当初、映画の上映時間を調べるのに
映画館へ電話するのも「嫌だ(>_<)」と渋ったあのオットが
一人で飛行機に乗れるなんて・・・(感無量)

アタシは怖くて一人で新宿へも行けません。
(映画館に電話はできますが・笑)
もし新宿まで行けたとしても、駅で迷子は間違いないです。
一人で飛行機に乗るのなんてとんでもない!!
だからオットのその度胸は本当に尊敬です。
「オマエ、新宿へも一人でいけないの??」と
小バカにされても尊敬~~。

一昨日オットから電話がありました。
順調に仕事が進んでいるので、予定通り明後日に帰ってくると。
出張中はほとんど電話はきません。
国内であってもメールはきません。
暇なときに、暇つぶしでくる程度です。
あとは子供の声を聞くために、
それでもかけるかかけないか程度。
アタシも連絡は特にしません。
便りがないのは元気な証拠、って思っているから。
てか、お互いメールは苦手だから(笑)

しかし、過去、スコットランドに1ヵ月出張に行っていたときは
よく絵葉書を送ってくれました。
あの時はまだ結婚もしていなかったので
きっと愛情がたっぷりあったのでしょう(笑)
アタシも毎日手紙を書き、二回に分けてスコットランドに送りました。
オットがドイツから送ってくれたお城の絵葉書に
「今度一緒にドイツへ行こう」と書いてくれたので
新婚旅行はドイツにしました。
しかし、アタシが「新婚旅行はドイツがいい」と言ったら
「え~、ドイツ!?俺、しょっちゅう行っているから別なところがいい」
と言われました(笑)

オットはアタシとは正反対の性格です。
アタシはとにかくひたすら悩むのが得意ですが
オットは「考えてもしかたないし~」とあっさり諦め
どんなに嫌なことがあっても「忘れよう!」と思えば
本当に忘れて夜もぐっすり。
翌日、問題のあった人と出くわしたときに
「あ!昨日嫌なことあったんだった」と思い出すほど
とても素敵な脳の持ち主。
アタシの話はいつも右から左へと聞き流し
話しの大半は頭に入っていないので
「そうだっけ?」と必ず聞き返してきます。
話したことはすぐ忘れちゃうので
おいしい話は二度嬉しい!みたいな事もしょっちゅう(笑)
こちらはとてもイラつきますがね。。。

オットは面倒くさい事が嫌いで
興味のあることも非常に少ないです。
アタシのブログはもちろん見ないし
友達のも読まないし
携帯もシンプルフォンみたいなのだし。。。

AB型がとても嫌いなのに(母親がABだから、という理由で)
なのに結婚したアタシはABで
溺愛している娘までもがABだったと先日判明。
息子までABだったらオットは死んじゃうかも(笑)

とにかく性格も好きな食べ物もまったく合わない夫婦ですが
オットのポジティブにはいつも助けられ
単細胞なそれがまた可愛く?(5つも年上ですが・笑)
「(俺が)(アタシが)我慢してるから上手くやっていけているんだ」
と二人で思いながら、喧嘩もせずになんとか仲良くやっています。

もし生まれ変わっても
次に結婚する人はやっぱりオットがいい。

ただ、欲を言えば、もう少し
アタシの好みな顔がよかった(笑)
そして、それはオットも同じ事をアタシに思っているだろう(笑)

どうか、オットも
生まれ変わってもまたアタシと結婚してくれますように☆

|

« 色々と | トップページ | Happy Birthday 花 5歳♪ »

コメント

読みながらニマニマしちゃうのは
あたしだけ?(笑)
夫婦円満で、いつも素敵な夫婦だと思ってるのぶこです。

あたしとゆみこがそうであるように、
あたしと愛も正反対の性格じゃない!?

新宿はあたしがご案内します。ww
そうそ、てんとう虫・・・・読んで気づきました。

投稿: のぶこ | 2010年7月20日 (火) 01時11分

のぶこ>
アタシとのぶこの性格は
よく似ているところもあるど、根本は正反対だね。
アタシはネガティブでのぶこはポジティブ。
アタシは虚弱でのぶこはタフ!
(これ、性格じゃないかw)

投稿: 愛 | 2010年7月28日 (水) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色々と | トップページ | Happy Birthday 花 5歳♪ »