« 寝顔を見て反省会 | トップページ | 梨の味 »

2010年8月28日 (土)

梨の実

P1020110

P1020109

我が家のシンボルともいえる
玄関前のアーチ状になっている梨の木が
今年も実をつけてくれました。

しかも、今年は豊作!!
去年はたった2個だったのに
今年はなんと30個以上もなっています♪

キウイやブドウ、夏みかんなどを作っている家は多いけど
梨はなかなか見られないので、これ、ちょっとうちの自慢です。

果物の木はアリやアブラムシがすごいので
頻繁に消毒をしなければならないのがとても大変。
毎年「もう、梨やめたい・・・」とオットがよく愚痴をこぼすけど
こうしてたくさん実をつけてくれると
また来年も「オット頑張れ!!」って思います(笑)

家を建てたとき梨を植えようと提案したのはアタシの父。
明日は実家に行くので、一番熟しているのを持って行って
試食会をみんなでしてみたいと思います。
美味しいといいな~♪

|

« 寝顔を見て反省会 | トップページ | 梨の味 »

コメント

えー梨の木なんて珍しいー。
しかも美味しそう。
我が家は、オクラ&茶豆を家庭菜園してまして、
オクラは、早く取らないとあっというまに大きくなり
筋が多くて食べれませんでした。

投稿: むさむさ | 2010年8月29日 (日) 00時03分

本当、見事に実ったよね 虫の駆除は…確かに大変だよsweat02昨夜のお祭りで、突然現れた「ゴ○○リ」に驚いた姿の旦那さんを見たら、虫が苦手なのも分かるわdash
でも、美味しい梨の為に、頑張ってもらわなくちゃねsmile私も応援するわrock

投稿: かずきち | 2010年8月29日 (日) 00時36分

わおー!
梨の実が『どうだ~!見事だろ~!』って
存在を主張してるね。(^3^)豊作だわ~。
さっき携帯にメール送って、洗濯物たたんで、
んで遊びに来たらタイムリーな梨の内容でびっくり。
試食会、いかがだったかな?
プロ(ムネオ)の味覚に太鼓判もらってきたかな。

投稿: のぶこ | 2010年8月30日 (月) 01時27分

素敵なお家だね。
我が家は姑がなくなってから花とかの管理をおこたり枯らす担当です(汗)
おいしそうだね。

虫の駆除大変だよね。。。
うちも昔はしていたなぁ。。。

投稿: さとみん | 2010年8月30日 (月) 15時24分

むさむささん>
うちの実家もオクラを作っていたよ~!
初めてオクラがなっているのを見たとき
「こうやってなるのか~」と感動したわ♪
茶豆も美味しいよね^^

かずきちちゃん>
もう、本当に、あの虫嫌いはどうにかしてほしいっす。。。
って、アタシもダメだから人のことは言えないんだけど。
とういうわけで、オット母が今花を虫好きにしようと
猛特訓中です(笑)

のぶこ>
うちのプロは職業柄もう食べ飽きてて
はっきり言ってあまり参考になりません(笑)
でもムネオが「まぁまぁじゃない」といえば
まぁ「まぁまぁ」なんだろうね(笑)
ちなみに翼は自分で苦労して作ったもんだから
恥ずかしいほど大絶賛してましたよ・・・。

さとみん>
うちもオットがいなければ、大変なことになってしまうよ。
アタシは基本的に植える当番で
途中の管理や後始末も全部オット任せ。
大輪のひまわりも「もう今年は植えないでくれ」と言われたけど
無視して今年もまた植えちゃった(笑)

投稿: 愛 | 2010年8月31日 (火) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝顔を見て反省会 | トップページ | 梨の味 »