« 一年も通ったのに・・・ | トップページ | インドの山奥 »

2010年10月18日 (月)

我が家の『何度でしょう?大会』

むかーしからオットとやっていること。

車に乗った時、さて、今外気温は何度でしょう?
っていうゲーム。


名付けて 『何度でしょう?大会』


これ、最近花も参加してきます。
しかし、彼女は気温というものがまったくわからないので
「ちょっと肌寒いな~」という日でも平気な顔して

「32度!!」

とか言ってきます(笑)
暇な車内が少し和む時間です(^-^)

真剣にみんなでできる日が楽しみ♪
温も気温がわかるようになったら面白いだろうな~。

ちなみに、最近のアタシの体感温度はどんぴしゃで
かなりの確率で温度を言い当てています!
花からは尊敬の眼差しです。ウヒッ

|

« 一年も通ったのに・・・ | トップページ | インドの山奥 »

コメント

花の発言で、車内の和やかムードが想像つく。(にやり)

車に乗ると、外気って必ずチェックしちゃうよね。

投稿: のぶこ | 2010年10月18日 (月) 22時20分

我が家は車ではいつも時速の問題になるわ。。。(笑)

今時速80キロで途中100キロになり実家には何時何分に着くでしょうか?←これ結構難しい。長男も時速の勉強しているのでそろそろ参加かな?

投稿: さとみん | 2010年10月22日 (金) 15時19分

面白いねsign01ウチもやってみようかなnoteで、カズが何度と答えるのか楽しみだわsmile
花ちゃんの32度ウケるわdashだから、子供って可愛いよねconfident

投稿: かずきち | 2010年10月25日 (月) 10時33分

毎度のことながら、返事が遅くなって申し訳ないです><

のぶこ>
外気温のチェック、必ずするね~。
「あちーー><」とか「さみぃ~><」とか
とにかくなんか言いたい!w

さとみん>
時速の問題なんてすごーい!
オットは喜びそうだわ♪でもアタシは算数苦手でダメだわw
花が時速を習う頃に一度やってみよ^^

かずきちちゃん>
結局あれから花は自分がまだわからず参加できないことを
知ったみたいで
最近は「お父さんとお母さんで何度でしょう大会やって!」
と言ってくるようになったよw

投稿: 愛 | 2010年11月 9日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年も通ったのに・・・ | トップページ | インドの山奥 »