« こんな時に!! | トップページ | そしてまた »

2010年11月26日 (金)

風邪・喘息・風邪・風邪・喘息

そりゃ~もう嵐のように子供たちが次々と風邪ひいています。
特に花は喘息が併発しちゃって大変です。

運動会の直後に花がまず熱&咳で
咳があまりにもひどく一日二回吸入で病院へ。
そのあと、温が同じ菌をもらってまた病院。
ようやく今週から花が登園できたと思ったら
また今日から熱と咳。で、病院で吸入。

先生から「吸入器、買った方がいいかもね」なんて言われちゃった。

どうやら喘息も本格的だわ。
今までは「それでもまだ軽い方だろう」と思っていたけど。
色々と覚悟は決めたものの、まだ覚悟しきれていない部分があったようで
はぁ~、やっぱりわが子は喘息なんだわ・・・。

でも吸入器が自宅にあれば、気持ちは幾分軽くなるかも。
あまりにも酷い咳を、家で見ているのはつらいのでね。

一体いつになったら、この忙しい看病から解放されるのか。
とりあえず、今を頑張ろう。

|

« こんな時に!! | トップページ | そしてまた »

コメント

夏は元気に過ごしていたけど、
秋には一気にきちゃったね。プールのお友達も
やっぱり喘息の子はお休みしているよ。
幼稚園も1週間は休んだりが普通な感じみたい。

愛は2人の看病で大変だけど、
体調崩さないようがんばってね。花も温もお大事にね。

投稿: のぶこ | 2010年11月27日 (土) 00時22分

のぶこ>
夏は本当に元気だったのにね~。
やっぱり季節の変わり目や雨が多い季節は
ダメなんだわ~。
真冬になると、これまた喘息は出にくくなっていいみたいだけど
なんせ風邪ひくとアウトだから
当分は気を張って過ごさなきゃならないかも~><

投稿: 愛 | 2010年11月30日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こんな時に!! | トップページ | そしてまた »