« インドの山奥 | トップページ | 関連痛 »

2010年11月11日 (木)

結婚するということ

花の幼稚園で、なにやらおませな子がいるらしく

『あのね、今日ね。
○○ちゃんが○○くんに”結婚したい”って言っていたんだよ^^』

なんて話を聞かせてくれました。

で、花に

『結婚ってどういうことか知っている??』

と聞いてみたら

『あのね~、一緒につきなう?つきやう?とか、そういうこと』

と、珍回答にちょっと吹き出した(笑)

だけど、あとになって


『本当は花ね、知っているんだよ。結婚するっていうこと。
好きな人と一緒に暮らしてね、
そうしたらね、いつか赤ちゃんができてね。
二人で一生懸命育てるの。すごく可愛がるの。』

と。
なんだかジーンとしてしまった。
花の想う「結婚」は、とても幸せなことなんだね(^-^)

|

« インドの山奥 | トップページ | 関連痛 »

コメント

花はどんなお母さんになるんだろうね~。(#^0^#)

投稿: のぶこ | 2010年11月11日 (木) 00時36分

女の子って本当におませちゃんがいるよね!
うちの環境で結婚・・・って言葉は一度もないから男って鈍感なのかな?

うちの子供の夢○天堂に勤めること。
これって・・・仕事と遊びを勘違いしているかんじです(笑)
その前にそんな大手。。。子供っておもしろいよね!

投稿: さとみん | 2010年11月11日 (木) 12時37分

「二人で一生懸命に育てる」「子供を可愛がる」…そうやって自分も育ててもらってると理解してるから出る言葉だよね♪
愛ちゃんの愛情が、花ちゃんにしっかり届いてる証拠だね(^_^)v
いや~、感動して思わず涙が出ました。

投稿: かずきち | 2010年11月11日 (木) 21時56分

のぶこ>
花はきっとアタシに似て
ピリピリしたお母さんになるんだろうね~・・。

さとみん>
男の子は女の子と違ってもっと現実を考えるのかしら?
○天堂の社員になりたいなんて、
親としては頼もしい夢だよねw
きっと○天堂の社員はみんなゲーマーで
好きなことを夢にしたいと考えた社員が多そう!

かずきちちゃん>
花の思っていることがかずきちちゃんのいう通りだったら
アタシの気持ちはちゃんと花に伝わっているのかな♪
だとしたら、今までの育児も間違いだらけではないのかなって
ちょっと自信がもてるわ^^
幸せになるれコメントをありがとう♪

投稿: 愛 | 2010年11月11日 (木) 23時24分

そーいえば、
去年の冬だったかな、
ブーが花に『俺と結婚しよう!そして手を繋ごう!』
とか言ってたよね。ww
かずきちさんはバッチリ聞いてたけど
愛はその場にいなかったような。

投稿: のぶこ | 2010年11月13日 (土) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インドの山奥 | トップページ | 関連痛 »