« 我が家の『何度でしょう?大会』 | トップページ | 結婚するということ »

2010年11月 9日 (火)

インドの山奥

インドのやまおくでんでんかたつむりんごがまっかっかーちゃんおこりん
ぼーくはないちゃったぬきのたちしょんべんじょのとがあかない

って、これ知っている人いますか?

なんか急に思い出したんだけど
これがなんだったのか、なんで歌っていたのか、いつ流行っていたのか
全然思い出せない。

|

« 我が家の『何度でしょう?大会』 | トップページ | 結婚するということ »

コメント

インドの山奥でんでん虫かたつむりかちゃんプレゼントマトは
なぜ赤い・・・・

だった。多分小学生?中学生?
地域によって替え歌が違うみたいだけど、
愛とあたし、そんなに離れてないのに全然違うね。ww

投稿: のぶこ | 2010年11月10日 (水) 00時21分

おっ、微妙に違う!

インドの山奥でんでん虫かたつむりかちゃんプレゼントマトはまっかかーちゃんおこりんぼーくは泣いちゃったぬきのたちしょん便所のドアあかない

だったー。笑

投稿: まお母 | 2010年11月10日 (水) 20時37分

のぶこ>
こんなに近いのにのぶこんとことは全然違うね!
むしろまお母ちゃんとのほうがのぶこは近いっ!
不思議~。
てか、アタシの「でんでんかたつむり」って中途半端ww

まお母ちゃん>
アタシのところとまお母ちゃんのところもやっぱ違うね~。
そのリカちゃんバージョン初めて聞いたよ。
今日もまた思い出したんだけど
「インドの山奥電報うったらっきょがころがりきんだひょうしに・・・」
とかいうのもあった。


投稿: 愛 | 2010年11月10日 (水) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の『何度でしょう?大会』 | トップページ | 結婚するということ »