« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月25日 (火)

日帰りバス旅行

110124_130154

ちょっとグロいけど、食虫植物じゃないよ(笑)

ポピーのつぼみだよ♪


日曜日に、友達と房総へバス旅行に行ってきました(^-^)
初めてのバス旅行でしたが、お天気にも恵まれて
とても楽しかったです♪

子供と一緒の生活も楽しいですが
子供と離れてこうやってお友達と過ごすのも
心身共にリフレッシュできて本当にステキ☆

美味しいものを食べて、お花を摘んで
お土産もたくさん買って・・・ ん~、なんて幸せな時間!!

それにしても、千葉は暖かい!
老後は千葉でぬくぬく過ごすのもいいな~
なんて思ったほど。
まだ1月なのに、もう菜の花が咲いていて梅も満開。
桜もぼちぼち咲き始めていたよ。

帰ってきてからは、こちらの寒さに身が引き締まり
早々に子供たちに揉まれ、すでに旅の余韻もなにもないけど
こういうひと時が忙しい日々のなかでもポツンってあると、
育児の活力にもなるな~♪
専業主婦なので、そんなに贅沢ばかりは言っていられないけど
またこうしてお出かけできたらいいな(*^。^*)

| | コメント (2)

2011年1月20日 (木)

どうしてだろう?

110120_115921

おととしのクリスマスに花に買ってあげた
「アンパンマン はじめてのあいうえお教室」
というひらがなマシーンが、今温のブームです。

ひらがなのボタンを押したり、絵のボタンを押したりして
遊べるんだけど
アンパンマンが問題を出しくれるのもあって
温はそれが一番好き。

だけど、なぜか・・・


アンパンマン 「ひらがなの問題だよ。よく聞いて答えてね」
        
         「『みかん』の文字を順番に押してね」

      温  ・・・・『き』

アンパンマン 「ブブー、違うよ~。」
        
         「『みかん』の文字を順番に押してね」

      温  ・・・・『き』

アンパンマン 「ブブー、違うよ~。」
        
         「『みかん』の『み』の文字は緑色のところにあるよ~」

      温 「ウーー!!(←一応、返事)」
 
         ・・・『き』
 

と、なぜか『き』しか押さない(笑)

問題以外では、色々なボタンを押しているのに
問題が始まると 『き』

ちゃんとアンパンマンのおしゃべりを聞き終えてから 『き』

アンパンマンが見かねて、ヒントを出してくれているのに 『き』


本当に不思議な光景です・・・^^;
   

| | コメント (2)

2011年1月12日 (水)

Happy Birthday アタシ♪34歳じゃ~

本日、アタクシ、34歳になりやんした♪

といっても、20代後半あたりから
今自分が何歳かよくわからなくなっているので
33の時も34になった今も、まったく実感は湧きません。
誕生日が来てもワクワクすることももうないしね~。
これからもこんな感じで毎年誕生日を迎えるんだろうね。
(ちょっと寂しい)

さて、おとといの事、オットが『ちょっと早いけど・・・』
とプレゼントを買ってきてくれました~!

オットからのプレゼントはこちら↓

ジャジャ~~ン

110110_192850

毎年恒例:お菓子の詰め合わせセット


レモンティー・プリッツ・ポテチ・ポッキーなどなど
どれも全部アタシの好きなものばかり!
自分の少ないお小遣いから
こんなにたくさんのお菓子を買ってきてくれて
感無量です。

しかし、誕生日の今日、彼は手ぶらで帰ってきたっっ。
(「感無量」と言ったばかりだが、ケーキはやはり欲しい!)

アイ 「・・・あれ?ケーキがない~☆(笑)」

オット 「え!?愛とダブると思って買ってこなかったよ(>_<)」


去年はメールで「ケーキ買って帰るよ~」って言ってくれたので
今年もそうしてくれるのかと期待して花と待っていたんだけど・・・
自分の誕生日は自分でケーキなんて用意しません~。
ご飯も超和風でふつうだしね。
でも、まぁお菓子買ってもらったしいっか~
なんて諦めたら

「お父さん、ケーキ買ってきてよ~~~(T_T)」

と、花が大泣き(笑)
しかたなくオットは風呂上りに湯冷めしそうなほどの寒空の下
ケーキを買いに出かけたのでした。
本当に、優しいオットだ・・・。

そんなわけで、普通の和食ご飯を平らげたあと
オットの努力でゲットした幸せケーキをいただいて
今年も誕生日をお祝いしてもらいました。
ありがたや~ ありがたや~

そういえば、誕生日プレゼントで
この前ちょっとした偶然がありました。

年中肩こりでつらいので、ドラッグストアに立ち寄った時に
「ピップマグネループ」を買おうと思ったら
オットから「そんなの買わなくていいよ」
(あんま無駄なもん買うな)と言われ
泣く泣くあきらめて帰ったのですが・・・

ところが数時間後、お姑さんから
『愛ちゃん、マグネループ欲しくない??』
と聞かれ、思わずびっくり。

アイ 「え?なんで??」
(それ、さっき買おうとしたらあなたの息子に却下されたんですけど)


姑 「いつも肩こり辛そうだから、誕生日に買ってあげようと思って♪」

だって☆
とてもオットと親子とは思えないほど優しいお言葉(笑)

というわけで、念願のマグネループを買ってもらいました。
それから、かかとすべすべ靴下や
めぐリズムの「蒸気の温熱シート」など
体をケアするものをたくさん頂きました。
(現金もらって自分で買ったんだけど)

あー、やっぱり誕生日って幸せ~♪

そのうち、子供もアタシの誕生日を覚えてくれて
あめでとう!なんて言ってくれたりするんだろうな~。
うんうん、やっぱ誕生日ってこんなふうに幸せな日で
あってほしいよね~。

お父さん、お母さん。
アタシを生んでくれて本当にありがとう。

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

☆2011☆

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

冬休みがあっという間に過ぎていきます。
毎日バタバタしています。

宝くじは残念ながら当たりませんでした。

でも、年末に一仕事終わらせ
スッキリした気分でお正月を迎えられたので
良かったです。

今年も育児にブログに頑張ります!

また一年間、よろしくね♪

| | コメント (5)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »