« Happy Birthday アタシ♪34歳じゃ~ | トップページ | 日帰りバス旅行 »

2011年1月20日 (木)

どうしてだろう?

110120_115921

おととしのクリスマスに花に買ってあげた
「アンパンマン はじめてのあいうえお教室」
というひらがなマシーンが、今温のブームです。

ひらがなのボタンを押したり、絵のボタンを押したりして
遊べるんだけど
アンパンマンが問題を出しくれるのもあって
温はそれが一番好き。

だけど、なぜか・・・


アンパンマン 「ひらがなの問題だよ。よく聞いて答えてね」
        
         「『みかん』の文字を順番に押してね」

      温  ・・・・『き』

アンパンマン 「ブブー、違うよ~。」
        
         「『みかん』の文字を順番に押してね」

      温  ・・・・『き』

アンパンマン 「ブブー、違うよ~。」
        
         「『みかん』の『み』の文字は緑色のところにあるよ~」

      温 「ウーー!!(←一応、返事)」
 
         ・・・『き』
 

と、なぜか『き』しか押さない(笑)

問題以外では、色々なボタンを押しているのに
問題が始まると 『き』

ちゃんとアンパンマンのおしゃべりを聞き終えてから 『き』

アンパンマンが見かねて、ヒントを出してくれているのに 『き』


本当に不思議な光景です・・・^^;
   

|

« Happy Birthday アタシ♪34歳じゃ~ | トップページ | 日帰りバス旅行 »

コメント

なぜに『き』!?
きりん好き?んー、不思議な温。ww

投稿: のぶこ | 2011年1月20日 (木) 22時49分

のぶこ>
『は』『る』といくら教えてあげても
『き』にはかないません(笑)

投稿: 愛 | 2011年1月25日 (火) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy Birthday アタシ♪34歳じゃ~ | トップページ | 日帰りバス旅行 »