« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月22日 (火)

大丈夫、大丈夫

110222_101042

オットが出張から帰ってきました。

今回は韓国に10日間。
昔はヨーロッパに3週間とかあったので
それに比べたら、10日間なんてあっという間。

と、思っていたんだけどね。

子供とリビングに布団敷いて
毎日好きなものを食べて、ご飯も一人分少ないので楽だし
ゆるく、ゆるく過ごしていたつもりでいたけど・・・

ストーブの後ろまで掃除がされていなかったり
ガス台が異様なほど汚れていたり
玄関のお花が枯れているのに気づかなかったり と
いつもやっていることができず、見えず、
自分では知らないところで
もしかしてすごく負担がかかっていたのかな。

いつもは誰かに愚痴って簡単に消化できる気持ちも
なんとなく心の底に残りっぱなしで
「ちょっと落ちているかな?」という感じではあったけど
オットが帰ってきたら、
”やっぱり家族っていつも一緒にいなきゃダメなんだな”
って実感。

出張が多くて、オットがいないのも普通になっちゃって
そんな生活にも慣れて、それなりに楽しくやっているけど
忘れちゃいけない、慣れちゃいけない気持ちもあるんだね。
体はちゃんと正直にアタシの気持ちを理解しているわ。

そんなわけで、とりあえず玄関のお花をかえてみました。
今回は「アネモネ」。
アタシの大好きな花の一つです。

また来週から一週間オットは韓国。
帰ってきたら、一日おいて、今度は二日間秋田。

次は気持ちがいつも前向きでいられるように
自分の体の様子をみながら
また子供たちと楽しく過ごしたいと思います。

| | コメント (3)

2011年2月17日 (木)

今日はちょっと・・・

最近ちょこちょことへこむことがあり

なんとなく疲れ気味だったんだけど

なんだかそれが積もって上手く消化できなくなっちゃって

今日はちょっとダメでした。


昨日は元気だったのにな~・・・。
明日は元気になります。

| | コメント (2)

2011年2月16日 (水)

お母さんは雪かきです

110215_121005

 ↑ アタシが頑張ってきれいにした道(笑)

やっぱり、次の日は風景が真っ白でした♪
そして、アタシは雪かきを頑張りました!
今日は、肩こりと筋肉痛で体中が痛い(T_T)
平日だったので、どこもみんなママさんたちが
雪かきを頑張っていたよ!
アタシはとりあえず、家の前の道と
花が園バスを待つ道路はいつも日陰だから
そこも頑張ってきれいにしました。

おとといの夜はすごく積もりそうな降り方をしていたので
「花が幼稚園お休みになればいいのにな~」
なんて思っていたら、なんだか早寝がもったいなく(笑)
花と布団の中でいろんな人生論を語り
いつもの就寝時間より一時間も遅くに就寝。
翌日はアタシの思いが通じ休園のメールが届いたので
気分はアゲアゲ~(^-^)v

花と雪だるま作って~
花と雪かきして~
花と~花と~花と~

と、お母さんは超浮かれていたぜぃ♪
雪だるまを作ったり、バケツでケーキを作ったり
子供達と楽しく充実した一日を過ごせました。

関東はたまにしかこういう雪が降らないからね。。。
お母さんがアホみたいに浮かれるのも許してね(笑)

| | コメント (1)

2011年2月15日 (火)

雪がすごいよ~☆

110214_220704

我が家の庭の写真です。

まだ葉もない枝だけのムラサキツツジに
大量の雪が乗っています。

関東は今夜、大雪です。

異常気象が大好きなアタシは、もちろん大雪も大好き!
でも今日はオットがいないので(只今、韓国に出張中)
なんとなく雪が積もってもつまんない・・・。
モサモサ降る雪を見て
『明日、仕事いけないかもね~』とか
『ちょっと車で出かけたいね~』とか
おしゃべりすると、もっとワクワク感が生まれるのにな~。

天気が悪いと(低気圧だと)喘息の咳がでます。
今夜は花も温も咳。
明日は元気に積もった雪が見られるといいけど・・・
幼稚園がお休みになったら、
家の中からゆっくり白銀の世界を子供たちと堪能したいな♪

| | コメント (4)

2011年2月13日 (日)

ゲキタイ!!

110209_114057

今まで使っていた電話の子機が壊れたので
念願だったFAXを購入しました。
これで幼稚園をお休みする時の連絡が、24時間OKになったわ♪

うちが購入したのは
Panasonicのおたっくす。
タッチパネルがオサレでいいな~と思ったけど
ボタン押した感がやっぱりちょっと欲しかった・・・。
そのうち慣れればいいけど。。。
しかし、これかなりうちには嬉しい機能がついてます。

最近、我が家には

『株を買いませんか?』
『投資しませんか?』
『お持ちの金を売ってくれませんか?』

という電話が一日に2~3件くらいきます。

酷い時には

『株や投資でトラブルが起きた時にはわが社にご連絡ください』

なんていう電話まで来ます。(みんなグル?)

で、そんな時に役立つのが、この電話についている

『あんしん応答ボタン』

っていうボタン。
知らない番号からかかってきたら受話器を取る前に
このボタンを押すと

『迷惑電話対応モードになっています。
お名前をおっしゃってください』

ってアナウンスが流れるの~♪ステキ!!

で、大抵の電話はこのアナウンスが流れると
すぐに切れちゃうんだけど
一応、そこから「電話を受ける」か「拒否する」を選ぶことができ
拒否するなら「音声を流して切る」っていうボタンを押すと

『恐れ入りますが、この電話はおつなぎできません』

ってアナウンスが流れるのね。
これはすごく便利!
しかも、非通知の電話は呼び出し音もならずに
着信履歴に残してくれます。

こういうセールスみたいな電話に困っていたので
この機能はすごくありがたいです。
(って、セールスの電話をするのがお仕事な人には
申し訳ないのですが・・・)

いや~、最近の電話ってすごいんだね~。
今までの電話なんて、本当にただ話すだけってやつだったから
この便利さには本当に感動です。

あとは、FAXを使いこなすのみだ!

幼稚園に連絡いれる前に、誰かに絵でも書いて送ろー♪
なんて思っていたんだけど(遊ぶなって?)
みんなFAXって持っているもん?
なんせデビューしたばかりなので、普及率が全然わかりまへん。

| | コメント (3)

2011年2月 9日 (水)

温が話した初めての言葉

温 2歳2ヶ月。

ようやく理解して話した言葉は、なんと!




うんち



でした(笑)



しかも、発音は 「ウン・・・ツィ」

「ウン」 で一度区切り、ささやくように 「ツィ」

なんで「ワンワン」や「ブーブー」じゃなく
「うんち」だったんだろう?
わが子はやはりどこかおかしい(笑)


| | コメント (3)

2011年2月 5日 (土)

ポピーが咲いたよ♪

110204_101514

あの得体の知れないつぼみから
こんなに可愛い花が咲きました♪

つぼみのうちは何色が咲くかわからないので
花が咲くのがすごく楽しみです。
咲いた色もとても可愛い(*^-^*)

まだ色のわからないつぼみがあと3本。
次は何色が出てくるかしら♪

| | コメント (3)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »