« 温が話した初めての言葉 | トップページ | 雪がすごいよ~☆ »

2011年2月13日 (日)

ゲキタイ!!

110209_114057

今まで使っていた電話の子機が壊れたので
念願だったFAXを購入しました。
これで幼稚園をお休みする時の連絡が、24時間OKになったわ♪

うちが購入したのは
Panasonicのおたっくす。
タッチパネルがオサレでいいな~と思ったけど
ボタン押した感がやっぱりちょっと欲しかった・・・。
そのうち慣れればいいけど。。。
しかし、これかなりうちには嬉しい機能がついてます。

最近、我が家には

『株を買いませんか?』
『投資しませんか?』
『お持ちの金を売ってくれませんか?』

という電話が一日に2~3件くらいきます。

酷い時には

『株や投資でトラブルが起きた時にはわが社にご連絡ください』

なんていう電話まで来ます。(みんなグル?)

で、そんな時に役立つのが、この電話についている

『あんしん応答ボタン』

っていうボタン。
知らない番号からかかってきたら受話器を取る前に
このボタンを押すと

『迷惑電話対応モードになっています。
お名前をおっしゃってください』

ってアナウンスが流れるの~♪ステキ!!

で、大抵の電話はこのアナウンスが流れると
すぐに切れちゃうんだけど
一応、そこから「電話を受ける」か「拒否する」を選ぶことができ
拒否するなら「音声を流して切る」っていうボタンを押すと

『恐れ入りますが、この電話はおつなぎできません』

ってアナウンスが流れるのね。
これはすごく便利!
しかも、非通知の電話は呼び出し音もならずに
着信履歴に残してくれます。

こういうセールスみたいな電話に困っていたので
この機能はすごくありがたいです。
(って、セールスの電話をするのがお仕事な人には
申し訳ないのですが・・・)

いや~、最近の電話ってすごいんだね~。
今までの電話なんて、本当にただ話すだけってやつだったから
この便利さには本当に感動です。

あとは、FAXを使いこなすのみだ!

幼稚園に連絡いれる前に、誰かに絵でも書いて送ろー♪
なんて思っていたんだけど(遊ぶなって?)
みんなFAXって持っているもん?
なんせデビューしたばかりなので、普及率が全然わかりまへん。

|

« 温が話した初めての言葉 | トップページ | 雪がすごいよ~☆ »

コメント

おされー。
いいじゃん、そのタッチパネルなの。

うちはかれこれ10年ちょっとFAXつきの電話だけど、
当時から友達と手紙交換代わりに
FAXで送りあったりしていたよ。
きっとみんな、ほとんどのお家が持ってると思う。
非通知は鳴らないし、ほんとナンバーディスプレイは便利よね。

てゆーか、セールス電話の多さにびっくり。
うち全然ないよー。電話が勝手に対処してるのかしら?

投稿: のぶこ | 2011年2月14日 (月) 16時20分

うちは普通のナンバーディスプレイ。FAXはついてないわー
FAXを使う用がないのとなくても全く困らなかったから全然念頭になかったよう。

でもこの電話の機能いいねー!!

うちもセールス電話とか多くて、ナンバーディスプレイにして登録してない番号からの電話は出ない!そして、
留守電になってるから本当に用事のある人は何かしらメッセージを残すだろう、もしそこできちんと名乗ってくれて、更に知ってる人だったらその瞬間に電話に出る!!と言うやり方でやってんだけどもぉ。
最初から「迷惑電話対応モードになっとりやす」って言ってくれるんならいいなぁ~この機能ほしい~

確実に留守電にしているよりゲキタイ出来てると思う!留守電だとやつらはきっとこの時間ならいるかもと言ってあらゆる時間帯に電話よこすと思うもの。でもこの機能だと「この家は迷惑電話対応モードだから無理だ」と一回で諦めそうだものぉ~!


FAXなしでこういう機能の電話ってあるのかなぁ~
まだ今の電話新しいから買い替え時ではないよなぁ~みたいな。

あんたぁ~いいもん手にいれたねぇ~笑

投稿: まお母 | 2011年2月14日 (月) 22時34分

のぶこ>
タッチパネルは見た目かなりオサレだけど
小児科の予約取るときとか、宅急便の不在票の連絡とか
番号を入力するものが多い時はちょっとやっぱりボタン押したい
感じがする~。そのうち慣れるのかなぁ。
FAXはみんな持っているもんなんだ~。
でもアタシの周りにはあんまりもっている人いないんだよね。
迷惑電話、のぶこんちの電話が勝手に対処しているとは
思えないから、番号が知れ渡ってないだけじゃないかな。
うちは半年くらい前から急にくるようになったから
どこかから番号が漏れたんだろうな~。

まお母ちゃん>
迷惑な電話が多い家には、ぜひこの機能が付いた電話が
おすすめだよ!!
うちなんて、つい先日までナンバーシスプレイにもしていなくて
かかってくる電話はすべて受けて、セールスは断っていたけど
番号が出て、ボタン一つでゲキタイできれば
こんな便利な話はないよね~。
番号が出るだけだと、知らない番号は相手が諦めるまで
待っていないとならないじゃん。
あれやっていると、子供が「早く出なくていいの?」とか
(温なんか)勝手に受話器取ろうとして、もう大変だし
うるさいのよね・・・。
だから、うちはこの「通話拒否」ってのができるようになって
本当に助かっているよ!
多分、faxがついていない電話でもこの機能はあると思うよ!
もし、買い替える時が来たら調べてみてね!

投稿: 愛 | 2011年2月14日 (月) 23時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 温が話した初めての言葉 | トップページ | 雪がすごいよ~☆ »