« ゲキタイ!! | トップページ | お母さんは雪かきです »

2011年2月15日 (火)

雪がすごいよ~☆

110214_220704

我が家の庭の写真です。

まだ葉もない枝だけのムラサキツツジに
大量の雪が乗っています。

関東は今夜、大雪です。

異常気象が大好きなアタシは、もちろん大雪も大好き!
でも今日はオットがいないので(只今、韓国に出張中)
なんとなく雪が積もってもつまんない・・・。
モサモサ降る雪を見て
『明日、仕事いけないかもね~』とか
『ちょっと車で出かけたいね~』とか
おしゃべりすると、もっとワクワク感が生まれるのにな~。

天気が悪いと(低気圧だと)喘息の咳がでます。
今夜は花も温も咳。
明日は元気に積もった雪が見られるといいけど・・・
幼稚園がお休みになったら、
家の中からゆっくり白銀の世界を子供たちと堪能したいな♪

|

« ゲキタイ!! | トップページ | お母さんは雪かきです »

コメント

お二人の看病、昨晩もお疲れ様。
今日は銀世界を堪能すること出来たかな?(^3^)

投稿: のぶこ | 2011年2月15日 (火) 22時40分

「休園」になったね。でも雪で休園なら、親も一緒に雪遊びが楽しめるから嬉しいと思うのは私だけ?無邪気な子供と遊べるのも今のうちだもんね…。
それから、我が家にFaxはありません。ナンバーディスプレイも無し。勧誘の電話は今のところ「化粧品&エステ」「墓地案内」位で少ないよ(^-^)
でも、変な電話が増えてきたら考えないとな…と思ったよ。

投稿: かずきち | 2011年2月16日 (水) 10時15分

雪すごいみたいだね。
こちらも2月上旬すごい雪。
そのせいで事故にあったり・・・。幸いたいした事故ではなくこすった程度だけど。お互いケガがなくそれだけがよかった。
警察もそのくらい軽い事故でしたらこちらこんでいるので二人で警察署に来てくださいだって・・・。
雪道の運転は気をつけないと・・・(汗)

投稿: さとみん | 2011年2月16日 (水) 11時27分

のぶこ>
ええ、そりゃ~もう楽しみましたで~^^
幸い咳もそんなにひどくなかったから沢山外で遊べたわ♪

かずきちちゃん>
アタシも休園メールが来たときは「ハイキターー!」と
嬉しかったよ(笑)
お友達とはこれから小学生になったらいくらでも楽しめるからね!
それから、かずきちちゃんちもそういえばFAXじゃないね。
てか、買ったけどあんまり使い道がない(笑)
幼稚園の連絡は、前の晩から調子悪ければすぐに連絡できて
いいな~って思ったけど、別になくても済むことだしね・・・。
でも、迷惑電話の対処に関しては、この電話は本当に役に立つ!
変な電話が増えたら、まずはナンバーディスプレイにしてみると
安心だよ。
でもこういう電話が少ないのなら、ナンバーディスプレイの工事費や
月額使用料がもったいないよね!
(うちは、そんな理由で最近までやってなかったわ)
本当に必要な電話なら、固定ではなく携帯にかかってくる時代だしね☆

さとみん>
こっちの雪もすごかったけど、そっちの雪と比べたら雲泥の差だよね^^;
雪で事故を起こしたんだね><
怪我がなくてよかった~。
それにしても、警察の対応がひどすぎる・・・。
うちもむかーし、雪がすごいから出かけようって夜中車走らせたら
ハンドルきかなくなって新車をドカンッ
単独だったのでよかったけど、それ以来オットは雪の日は
あまり出かけてくれないよ。。。(笑)

投稿: 愛 | 2011年2月16日 (水) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲキタイ!! | トップページ | お母さんは雪かきです »