« 今日はちょっと・・・ | トップページ | ふぁ、ふぁっくすですか?? »

2011年2月22日 (火)

大丈夫、大丈夫

110222_101042

オットが出張から帰ってきました。

今回は韓国に10日間。
昔はヨーロッパに3週間とかあったので
それに比べたら、10日間なんてあっという間。

と、思っていたんだけどね。

子供とリビングに布団敷いて
毎日好きなものを食べて、ご飯も一人分少ないので楽だし
ゆるく、ゆるく過ごしていたつもりでいたけど・・・

ストーブの後ろまで掃除がされていなかったり
ガス台が異様なほど汚れていたり
玄関のお花が枯れているのに気づかなかったり と
いつもやっていることができず、見えず、
自分では知らないところで
もしかしてすごく負担がかかっていたのかな。

いつもは誰かに愚痴って簡単に消化できる気持ちも
なんとなく心の底に残りっぱなしで
「ちょっと落ちているかな?」という感じではあったけど
オットが帰ってきたら、
”やっぱり家族っていつも一緒にいなきゃダメなんだな”
って実感。

出張が多くて、オットがいないのも普通になっちゃって
そんな生活にも慣れて、それなりに楽しくやっているけど
忘れちゃいけない、慣れちゃいけない気持ちもあるんだね。
体はちゃんと正直にアタシの気持ちを理解しているわ。

そんなわけで、とりあえず玄関のお花をかえてみました。
今回は「アネモネ」。
アタシの大好きな花の一つです。

また来週から一週間オットは韓国。
帰ってきたら、一日おいて、今度は二日間秋田。

次は気持ちがいつも前向きでいられるように
自分の体の様子をみながら
また子供たちと楽しく過ごしたいと思います。

|

« 今日はちょっと・・・ | トップページ | ふぁ、ふぁっくすですか?? »

コメント

アネモネ、綺麗なお花だね♪
ぱっと見ポピーかと思った~。

ブログを書けるほど元気になったみたいで安心しました。
これからは、
親に友達に妹、大いに頼りましょー。

投稿: のぶこ | 2011年2月22日 (火) 23時04分

旦那さん忙しいね・・・。

うちは旦那がインフルになって隔離を三日ほどしているけど(現在も進行中・・・)家にいないと愚痴る相手がいない。これってつらいね。
私の場合ちょっと違うけどね(汗)

お花がお家に飾ってあるなんて素敵。
うちは・・・。埃が綿菓子のようになっています(笑)
いまだテレビ台の下から節分の豆がギュルギュル・・・ってものすごい勢いですいこまれるのを聞くとうち掃除しているのかしら???っておもうよ(笑)
B型なのかあまり気にしていないけど(汗)

投稿: さとみん | 2011年2月23日 (水) 12時31分

のぶこ>
毎度のことながら、心配かけてごめんね(>_<)
頼れるときは誰かに頼っているんだけど
結局自分で解決しないとならないからな~
なんて思っていたら、寝不足も重なって体力が落ち
気持ちまで下がってしまったよ。
でも、まぁ昔みたいに鬱にはもうならないし
育児で悩んでつらいと思うこともないから
気持ちが下がっても大丈夫だとわかったわww

さとみん>
旦那さんはインフルから復活したかな?
家族が病気になるとなにかと大変だよね(>_<)
小さな愚痴もたまると大きくなっちゃうから
そういうときは旦那に聞いてもらえるとありがたいよね!

花は毎日飾っているわけじゃなく
お花屋さんに好きな花が売っている時だけ買って飾っているんだ♪
(意外と花って高いしね^^;)
先日、うちもおもちゃ箱から節分の豆がポロポロと出てきたよw
まだどこかにたくさん潜んでいると思う!

投稿: 愛 | 2011年3月 1日 (火) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日はちょっと・・・ | トップページ | ふぁ、ふぁっくすですか?? »