« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月29日 (火)

本当にすごいです・・・

も~本当にすごいんです。


なにがすごいかっていうとかびです。

かび。
カビ。
漢字で書くと、黴。

どこのカビかっていうと洗濯槽のかびです。

恥ずかしいけど見せちゃう!!

ドウダーーーーー!

110324_112110

ちょっと見にくいけど、このなんとな~く浮いているのわかる?
茶色い小さな物体。これ、全部カビです。オエーーッ

しかし、この洗濯槽。
何年も掃除していなかったわけじゃなく
たったの2ヶ月でこれですよ!!ワオ!

普通のスーパーとかドラッグストアで売っている
カビ取り洗剤は、絶対にここまで落ちないの。

アタシが色々試して、「これだ!」っていうか「これしかない!」
って思えた商品は

通販生活の「洗濯槽用クリーナー

これです。も~、ホント、これしかないぜよ。。。

今回は、やる前に水槽の掃除用ネットを用意して挑みました。
本当にびっくりするほどカビが浮いてくるから
何かですくわないと埒が明かないのよ。

こんなにカビが取れるのにもびっくりだけど
こんな洗濯槽でいつも洗濯しているのかと思うと
本当に怖い・・・。

洗濯槽をきれいにしたい人
恐怖を味わいたい人
爽快感を味わいたい人
ぜひ、試してみてください。
期待は裏切らないと思います(*^-^)

| | コメント (5)

2011年3月27日 (日)

修了式

110322_133622

3月22日 花 3学期修了式。
幼稚園から頂いた紅白まんじゅうは可愛い「ひよこ」でした♪

去年の初登園の前日、
「幼稚園が怖い(T-T)」と大泣きしたのが
まるで昨日の事のように思えて
この一年って、今までにないくらいあっという間に過ぎてしまった
って感じです。

さて、一年を振り返るためにシール帳を覗いてみると
6月・11月・3月は休みが多く、
やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいんだね(>_<)
風邪&喘息でまとめてお休みってことが多かったわ。
結局、あの地震直後の風邪で、もうすぐ年中も終わりって時に
一週間お休みして可哀想でした。
なんとかぎりぎり間に合って、最終日の前日と修了式には
出ることができました。
年長さんは、もうちょっと体力もついて休む日が減るといいな。。。

だけど、一年間でびっくりするほど成長したね~。
持ち帰ってきた一年間の作品は
入園した4月から月を追うごとに絵も上手になってて
なかなか見応えのある作品になってました。
身長も5.9cm伸びたしね☆
なによりも心の方が成長したかな。
3~4歳は弟の誕生や幼稚園入園で
気持ちが不安定な事が多く、とても大変だったな~~(>_<)
最近、姉弟仲良く遊べるようになったし
それから、ようやく指しゃぶりも卒業できたしね!
幼稚園でもしっかりやっているようで、
まわりから頼りにされていると先生が言っていて
家でのだらけっぷりも幼稚園で頑張っているのなら
しょうがないかな~と許せるような?(笑)
お外でしっかりできているのなら良しとしましょう!

さ~、もうすぐ年長さんです。
新しいクラスは、仲の良いお友達と一緒でアタシも安心。
また花が一年間楽しく通えるようにしっかりサポートせねば!!
頑張ろう!

| | コメント (2)

2011年3月13日 (日)

東北地方太平洋沖地震

2011年 3月11日金曜日
宮城県沖でとても大きな地震が起こりましたね。

テレビで被災された方々を見ていると
涙が止まりません。
私の地域では地震発生直後から約13時間に渡って停電があり
とても大変な思いをしましたが、現地の人々と比べたら雲泥の差。
今日もこうして暖かいご飯が食べられ、お布団で寝れることが
どれだけ幸せな事かと噛みしめています。

今、私にできて一番力になれることは節電。
無駄な電気は使わず、みんなが安心して使えるようになる時まで
家族で協力しながらやっていきたいと思います。

どうか皆様、ご無事であられますように・・・。


ところで、余談ですが
花が地震直後から熱を出してます(>_<)
しかも、高熱。
土曜日、病院でインフルエンザの検査をしました。
結果は陰性でしたが、念のためにとタミフルが処方されました。
咳もひどく、吸入が必須です。
計画停電時に、吸入しなければならないほど咳が酷くならないように
今は祈るばかりです。。。

| | コメント (3)

2011年3月 8日 (火)

プラッズマ~クラスターはシャープだけぇ♪

110307_090406

シャープの空気清浄機を買いました♪

そう。アタシ花粉症なんです。
しかも小学生の時から発症しているんです。

今年は初めて病院に通い、1月から薬や注射で予防をしていたので
2月に入っても「花粉症ってなに?」と余裕だったんだけどね。

さすがに春一番が吹いたあのあたりから
「おや?」と思う症状が出始めて・・・
そしたらあっという間に鼻水ぐしゅぐしゅの目かゆかゆ!!
今まで飲んでいた薬や注射の効果はいずこへ?

3週間前に電気屋に行ったときも
一応空気清浄機は見ていたんだけど
その時はまだ全然つらくなかったので
「子供たちの喘息で本当に必要になったらでいいか」
なんて言っていたのに、

それからたった1~2週間で

「お願い。プラズマクラスター買って(>_<)」

とオットにすがったアタシ(笑)

そんなわけで、ついに念願の空気清浄機が我が家に仲間入り!

この空気清浄機の何がいいって
「プラズマクラスター」という響き!
この響きがアタシのすべてのアレルゲンを除去してくれそうな勢い(笑)

買ったばかりで効果はまだ全然わからないけど
もうアタシ、きっと花粉症治っているわ!!

ところで・・・
『プラズマクラスター』って一体なに?(笑)

| | コメント (2)

2011年3月 7日 (月)

お雛様

110304_122635

花がお嫁に行き遅れるのは困りますが
せっかくなのでオットが出張から帰ってきてから
2日遅れで我が家はひな祭りをしました。

今年は温も棚の上まで手が届くようになったので
いたずらされないように二階に飾りました。
少し早めに出したけど、
オットが出張に行っている時は一階に布団を持ってきて
リビングですべての事を済ませてしまうので
飾ってあるところをみることはほとんどありませんでした。
何年か前のこの時期も、花の夜泣き対策で
下で寝ていたので二階に飾ったのよね~。
なんだか可哀想なおひなさま・・・。

来年はちゃんと下に飾るからね。
もう少し子供が大きくなるまで待っていてね。

| | コメント (4)

2011年3月 3日 (木)

「ママ 嫌い」

最近の花の口癖は

『ママ 嫌い』。


コノォ~~~~!!!!



「ママ」 じゃなくて 「お母さん」 だろーーー!


って、そこ!?(笑)

| | コメント (0)

2011年3月 1日 (火)

ふぁ、ふぁっくすですか??

現在バラバラになっている二台の車の保険を一つにまとめようと、
昔からお世話になっている元職場の保険部に電話をした時の事。

担当さんから、突然

『もしファックスをお持ちでしたら、
今ご加入している保険証書を送っていただけますか?』

と言われ、思わず

『ふぁ、ふぁっくすですか??』

とどもったアタシ(笑)

先日購入したばかりの電話で、
ようやく「電話をかける」ということに慣れてきたばかりだと言うのに
いきなり「ファックス」という至難の業をせにゃあかんのかーと
そりゃ~~もう一大事です!

今すぐ送ります、とは言ったものの
送り状を用意して、
取説でファックスの使い方を調べ送るまでに
一体どれほどの時間を要したか・・・。

しかも、勤めていた時はファックスを普通に使っていたので
「ただの主婦」ではなく、一応

「ファックス送信スキルを持っている主婦」

という、本当に変なプライドが邪魔をして(笑)
ファックスを送るとか送らないとか そういう話ではなく
送り状をビジネス的文書に仕立て上げることに無我夢中

勤めていた時はフォーマットがあったので
適当に入力して送ることができたけど
やめてから5年も経ち
フォーマットもないまっさらな状態。
アタシの頭の中は、今までの経験も何もかもが
違うもので上書きされちゃって、頭の中は真っ白っっ

日付ってどこにかくんだっけ??
題名はなんて書く??
文書の中身は??

と大パニック(笑)

変な汗までかいて、胃部のムカつきも感じ
もうこれ以上の事は出来ないー
ってとこで、ようやく出来上がりやっとこ送信っっ

なんとか相手にも届き
必要な書類を無事ファックスで受け取り
事は一件落着したのだが・・・。

この5年のブランクって本当に恐ろしい~~~(>_<)

また次に働く時も、事務職がいいな~
なんて安易に思っていたけど
こんなことで焦っているようじゃ、ちょっと無理かもなぁ・・・

| | コメント (2)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »