« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 本当にすごいです・・・ »

2011年3月27日 (日)

修了式

110322_133622

3月22日 花 3学期修了式。
幼稚園から頂いた紅白まんじゅうは可愛い「ひよこ」でした♪

去年の初登園の前日、
「幼稚園が怖い(T-T)」と大泣きしたのが
まるで昨日の事のように思えて
この一年って、今までにないくらいあっという間に過ぎてしまった
って感じです。

さて、一年を振り返るためにシール帳を覗いてみると
6月・11月・3月は休みが多く、
やっぱり季節の変わり目は体調を崩しやすいんだね(>_<)
風邪&喘息でまとめてお休みってことが多かったわ。
結局、あの地震直後の風邪で、もうすぐ年中も終わりって時に
一週間お休みして可哀想でした。
なんとかぎりぎり間に合って、最終日の前日と修了式には
出ることができました。
年長さんは、もうちょっと体力もついて休む日が減るといいな。。。

だけど、一年間でびっくりするほど成長したね~。
持ち帰ってきた一年間の作品は
入園した4月から月を追うごとに絵も上手になってて
なかなか見応えのある作品になってました。
身長も5.9cm伸びたしね☆
なによりも心の方が成長したかな。
3~4歳は弟の誕生や幼稚園入園で
気持ちが不安定な事が多く、とても大変だったな~~(>_<)
最近、姉弟仲良く遊べるようになったし
それから、ようやく指しゃぶりも卒業できたしね!
幼稚園でもしっかりやっているようで、
まわりから頼りにされていると先生が言っていて
家でのだらけっぷりも幼稚園で頑張っているのなら
しょうがないかな~と許せるような?(笑)
お外でしっかりできているのなら良しとしましょう!

さ~、もうすぐ年長さんです。
新しいクラスは、仲の良いお友達と一緒でアタシも安心。
また花が一年間楽しく通えるようにしっかりサポートせねば!!
頑張ろう!

|

« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 本当にすごいです・・・ »

コメント

わ~花、あんなにしていた
指しゃぶりを卒業できたの~!!
凄いっ。愛よかったねー。花偉い。

この1年は色々なことがあったね。
あたしはある意味さくらちゃんが印象的だったよ。(^^;)
来月からの1年間も楽しい幼稚園生活となりますように。

投稿: のぶこ | 2011年3月28日 (月) 23時29分

のぶこ>
遅くなってごめんね。
花はようやく指しゃぶりを卒業したよ。
下の前歯が少し曲がっててね><
「指しゃぶりやめないと歯医者に行かなきゃかもよ」
って言ったら、あっさり。
でも同じこと言っても今まで全然やめられなかったから
やっぱり時期なのかな~。

投稿: 愛 | 2011年4月11日 (月) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東北地方太平洋沖地震 | トップページ | 本当にすごいです・・・ »