« プラッズマ~クラスターはシャープだけぇ♪ | トップページ | 修了式 »

2011年3月13日 (日)

東北地方太平洋沖地震

2011年 3月11日金曜日
宮城県沖でとても大きな地震が起こりましたね。

テレビで被災された方々を見ていると
涙が止まりません。
私の地域では地震発生直後から約13時間に渡って停電があり
とても大変な思いをしましたが、現地の人々と比べたら雲泥の差。
今日もこうして暖かいご飯が食べられ、お布団で寝れることが
どれだけ幸せな事かと噛みしめています。

今、私にできて一番力になれることは節電。
無駄な電気は使わず、みんなが安心して使えるようになる時まで
家族で協力しながらやっていきたいと思います。

どうか皆様、ご無事であられますように・・・。


ところで、余談ですが
花が地震直後から熱を出してます(>_<)
しかも、高熱。
土曜日、病院でインフルエンザの検査をしました。
結果は陰性でしたが、念のためにとタミフルが処方されました。
咳もひどく、吸入が必須です。
計画停電時に、吸入しなければならないほど咳が酷くならないように
今は祈るばかりです。。。

|

« プラッズマ~クラスターはシャープだけぇ♪ | トップページ | 修了式 »

コメント

地震すごかったよね・・・。
一人でも助かってほしい・・・。
ただそれだけです。

もう地震なんておきないでほしい!!!

投稿: さとみん | 2011年3月14日 (月) 13時10分

花の咳が心配だよー。
どうか悪化しませんように・・・・。お大事に。

投稿: のぶこ | 2011年3月15日 (火) 13時26分

遅くなり申し訳ございません><

さとみん>
本当に地震なんて起きなければいいね><
被災地や被災した人たちを見ると
自分の事のようにつらくて、
毎日情報を聞きながら涙しているよ・・・。

のぶこ>
ようやく花の咳も治まったわ。
一時はどうなるかと思ったけど
停電がありながらも、なんとか吸入ができて助かった。

投稿: 愛 | 2011年3月22日 (火) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラッズマ~クラスターはシャープだけぇ♪ | トップページ | 修了式 »