« 修了式 | トップページ | ごぶさたです »

2011年3月29日 (火)

本当にすごいです・・・

も~本当にすごいんです。


なにがすごいかっていうとかびです。

かび。
カビ。
漢字で書くと、黴。

どこのカビかっていうと洗濯槽のかびです。

恥ずかしいけど見せちゃう!!

ドウダーーーーー!

110324_112110

ちょっと見にくいけど、このなんとな~く浮いているのわかる?
茶色い小さな物体。これ、全部カビです。オエーーッ

しかし、この洗濯槽。
何年も掃除していなかったわけじゃなく
たったの2ヶ月でこれですよ!!ワオ!

普通のスーパーとかドラッグストアで売っている
カビ取り洗剤は、絶対にここまで落ちないの。

アタシが色々試して、「これだ!」っていうか「これしかない!」
って思えた商品は

通販生活の「洗濯槽用クリーナー

これです。も~、ホント、これしかないぜよ。。。

今回は、やる前に水槽の掃除用ネットを用意して挑みました。
本当にびっくりするほどカビが浮いてくるから
何かですくわないと埒が明かないのよ。

こんなにカビが取れるのにもびっくりだけど
こんな洗濯槽でいつも洗濯しているのかと思うと
本当に怖い・・・。

洗濯槽をきれいにしたい人
恐怖を味わいたい人
爽快感を味わいたい人
ぜひ、試してみてください。
期待は裏切らないと思います(*^-^)

|

« 修了式 | トップページ | ごぶさたです »

コメント

昔はよくやっていたけど、
このカビ達の行き場に困り、
すっかりお掃除してませーん。(^^;)

水を流したら洗濯層にへばりつくよね。(>0<)

投稿: のぶこ | 2011年3月29日 (火) 12時11分

通販生活のコレは、本当によく落ちるよね!濯ぎの水がなかなか綺麗にならず、どんだけ汚れてるの?ウチの洗濯機…と思った程。
金魚のネット、必須アイテムかもね!

まずウチは、洗濯機より金魚の水槽の掃除が先だわ…。地震以来、停電の影響でなかなか掃除に踏み切れないでいるよ。

投稿: かずきち | 2011年3月29日 (火) 16時40分

こ・これは!
めっちゃ試したい!試したいにもほどがある!!
うちも洗濯槽のやるけど、絶対にもっとカビってるはずなのに「えぇ?これだけ?」的なカビしかとれない。
これは一度試してみたい。
ここんとこずっと洗濯槽のお手入れしてないし、何か期待できそう!!
素敵な情報ありがとう!

投稿: まお母 | 2011年3月29日 (火) 21時20分

私も試してみようかな?
なんせ我が家は毎日2~3回は洗濯しています。
しかも男の洗濯物臭い(笑)

投稿: さとみん | 2011年3月30日 (水) 12時56分

コメント遅くなり本当にごめんなさい><

のぶこ>
そうそう、はがれたかびをそのまま流すと
洗濯槽にはりつくから、その前に網ですくうの。
そうするとなかなかきれいになるよ♪

かずきちちゃん>
うちの洗濯槽だけがこんなに落ちるのかと思ったけど
かずきちちゃんとこも同じようになったと聞いて
安心したよ~。
あれ、本当によく取れるよね!
うちはあのクリーナーをまとめ買いするほどだよ。

まお母ちゃん>
まお母ちゃんなら絶対に試したいって思ってくれると思った!
やはりアタシとツボは一緒ねw
ぜひ一度やってみて。そして効果をブログにアップして~^^

さとみん>
毎日2~3回って大変だね><
しかも男の子の洗濯ものは汚れもすごそう!
洗濯槽も汚れているかな~。機会があったら試してみてね^^

投稿: 愛 | 2011年4月11日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 修了式 | トップページ | ごぶさたです »