« よーーーーやく | トップページ | 男の子ですからネ~ »

2011年5月 6日 (金)

落し物

久しぶりに温とお散歩。
近くの河原を2時間近くかけてのんびり歩いてきました。
お腹がすいてもう家に帰りたいのに
座ったり寝そべったり石拾ったりと自由な温。
途中で歩きたくなくなったグズる温を抱えて
昼前にようやく家にたどり着くと

あれ??鍵がない・・・Σ(゚д゚;)

左のポケットに鍵を、右のポケットに温のガーゼを
入れておいたのは間違いなく
途中で鼻を拭くためにガーゼを取り出そうとしたときは
確実にあった鍵。

ってことは、川原で落とした確率100%・・・。

以前の教訓(詳しくはコチラ)を生かし
お庭にそっと忍ばせておいた鍵で中に入り
お昼ご飯を食べ、温を昼寝で寝かしつけて
慌てて元行った河原へdash

整備された遊歩道ではなく、川っぺりの草むらを
ガツガツ歩いたアタシ・・・。
あ~、普通に遊歩道を歩いていればよかった(>_<)

うちのカギは電子キーで簡単にスペアキーは作れない。
し、また頼むならお金もかかる。
それよりも、同期のヨシミからもらった
ハートのキーホルダーが一緒になくなったのが
も~悲しくて悲しくて。

ちょっと半べそになりながら
あっちをうろうろ、こっちをうろうろ
こんな広く草がボーボーに生えた河原で
あんなに小さな鍵なんて見つかりっこないよ(ノ_-。)


なんて思っていたら・・・

110506_125246

遊歩道から川っぺりに下る階段の草の中に
大事な大事なカギを発見!!!
赤いハートのキーホルダーが
「ここにいるよ~」と教えているかのように
ポチンとそこに落ちてました。

最近、ちょっと「奇跡ってやっぱりないんじゃないか」
と思い始めていたアタシ。
でも、今日、この広い河原で、
草むらではなく、この目立つところに落ちた鍵と
それを見つけたアタシは
少しだけ、また奇跡が信じられる気がした。
「どうせダメなんだから」とあきらめる気持ちよりも
前向きに考えられる気持ちが
こうして少しずつ取り戻せたらいいな。

|

« よーーーーやく | トップページ | 男の子ですからネ~ »

コメント

良かったねー(>0<)
赤色が目立つし見つかってほっとしたね。
誰かが見つけて何処かに置いとくことも考えられるし、
これは確実に奇跡だね!

で、自由人とのお散歩ご苦労様。(^^;)

投稿: のぶこ | 2011年5月 6日 (金) 23時11分

のぶこ>
世の中には心優しい人がいるからね~
「誰かがみつけてどこかに置いとく」ってのを視野に入れて
最初から探したから
ホントに広範囲でまいったまいった><
だけど、結局あったところは川のすぐ横。
誰にも見つからないところでした^^;
いや~、本当にあってよかった。
そして、散歩に限らず、相変わらず大変な温です(笑)

投稿: 愛 | 2011年5月 7日 (土) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よーーーーやく | トップページ | 男の子ですからネ~ »