« 花との付き合い方 | トップページ | 二階建て »

2011年6月17日 (金)

お手伝いさん

110605_151345

温の最近のブームは洗濯物を畳むこと。

花も小さい時からよくお手伝いをしてくれたけど
まさか温もやってくれるとは・・・。

お姉ちゃんの服だって畳むんだぜぃ!
でも、上手くできないと後ろに投げちゃうんだぜぃ!

というわけで、ほとんど畳める物はなく(ハンカチくらい)
しかもアタシが畳んだものも自分で引き出しに入れたがり
上手く入らずバラバラになって、また一から畳み直し
ってのがよくあるけど
二人目の余裕ってやつはこんなところで発揮!?
まぁ頑張れるところまで頑張ってみんしゃい
って結構気長に待っていられる。
というよりも、途中で花がうま~く温を助けてくれるので
最後まで見ていなくても大丈夫なところが多かったり。。。

ホントに花ってありがたい。
温にとってはもう一人の「お母さん」だね(^-^)

|

« 花との付き合い方 | トップページ | 二階建て »

コメント

はるくんえらいね☆
将来が有望だわ。

反抗期の兄(中学)をみているとはるくんくらいがお母さん×2といっていくれたかわいかったな・・・。

投稿: さとみん | 2011年6月20日 (月) 11時56分

さとみん>
子供の反抗期は大変そうだね。。。
自分が母親にとった態度を思い返してみると
花や温の反抗期が恐ろしくなるよ。
今が一番可愛いときかもっっ。
この可愛い時期を大切にしなきゃな~><

投稿: 愛 | 2011年6月28日 (火) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花との付き合い方 | トップページ | 二階建て »